サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2009年03月06日

譲渡会

ミグノン譲渡会は3/8。
犬(今回多い)や猫と暮らしたい方、どうぞお出かけください。
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=312


みしゃこinねころん

わ〜い!
「みしゃこ」がたま〜にねころんに入っている。

だってね、いつもの大好きな寝籠では・・・

じゃれあい

こうやって煩くじゃれあっている二匹が居るから。


続きを読む
posted by みいしゃ at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

譲渡会

今週の土曜日、21日、ミグノンさんの譲渡会です。
仔猫はチャトラ&茶白、中猫〜大人猫、そして車上猫さんも参加予定。
犬さんはリュネット嬢はじめ、新たにダックスさんも参加予定。

全頭、一度は処分される運命だったり、虐待にあったり・・・そんな子達ばかり。

新しい、暖かなお家が見付かりますように!

カナリちゃん・移動

カナリちゃん、15日にご希望者様お宅へ移動&お試し開始。
真菌がなかなか退治できなかったため、ずっとケイジで管理せざるを得ず、元気はあれども食欲今一歩。

で、先住ワンさん(ポメラニアン)とは今しばらく完全隔離の生活を続けることで、新しい生活に突入した。

やはり最初は環境の変化が怖かったようだが、今日あたりには大分食が進み、お部屋からリビングを覗いて甘えているとの事。

一番日当たりの良いお部屋がカナリちゃんのケイジのある専用ルームで・・・。
頭の良い子だから、すぐに自分の置かれた状況は理解できるだろう。
(ケイジへは出入り自由)

元々は人間にも猫にも犬にも特に恐怖心はないはずだから、落ち着けば食欲も増すだろうし、徐々に新しい生活に馴染んでいけると思う。

焦らなくてもよいからね。
カナリちゃん、頑張れ!!!
続きを読む
posted by みいしゃ at 23:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ブラックスモーク猫さん&蓮さん

お正月にじっくりと見てもらえるかも・・・とスモークさんは『いつでも里親募集中』に再掲載をお願いしていた。

お問い合わせが一件。
みいしゃの願いがかなって、本日夕方お見合いをして、そのままお持ち帰りでお試しに入ることが出来た。

行き先が川崎市多摩区。

決して若くはないし、良くお水を飲むので腎臓関係に不安がないわけではないことなども説明してご納得の上で一緒に暮らしてみてくださる事になった。

今から10年以上は無理かもしれない。
でも猫エイズもウイルス性白血病もマイナスだったし、今特にこれといって治療が必要でもなく、優しく穏やかで甘え上手で、お留守番も出来て・・・。

寒さに震えることなく、暑さでまいることなく、ちゃんとご飯を貰って・・・そっと人間に寄り添って生きていって欲しいと願っている。

この方・・・スモークさんが落ち着けば、もう一匹優しい猫さんをご希望だ。お留守番になるので仔猫はご希望ではない。
どなたかご志願があれば・・・ご連絡を。

そして蓮さんは・・・


続きを読む
posted by みいしゃ at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お知らせ

☆多摩センター動物病院、鳥吉氏情報
http://blog.livedoor.jp/samwriter/
(こちらが一番判りやすいかと・・・。)

☆右サイドバー内、チロ君@ぴかさん
今週末にはお試しに入る予定でしたが、一旦お話を白紙に戻し、再度チロ君の人間家族さんを募集する事になりました。

大人の猫さんには仔猫とは又違う魅力があります。
飯能の三毛さん達も、車上猫さん達も、大人と言っても若猫さんばかりです。
最初からお留守番も得意ですし、ある程度はきちんと落ち着いているし、なかなか良いものだと思います。

☆11/16のミグノンさんの譲渡会では、犬猫あわせて16頭中10頭が決定いたしました。
カナリちゃん(三毛大)は真菌治療中のため欠席しましたが、元気いっぱい走り回っています。
禿が治ったら、人間家族の募集を開始します。
posted by みいしゃ at 23:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ミグノンさん譲渡会

mignon譲渡会ポスター

11/16 正午〜14:00
ポスターの猫さんは譲渡済みの子も含まれています。
新入りさん、他の団体さんからの参加もあり。
(当日は時間厳守でお願いします。)

カナリちゃんは真菌治療中のため、不参加。
食欲旺盛、体重は650g。
posted by みいしゃ at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

譲渡会のご案内

譲渡会ポスター8月9月

ミグノンさんの譲渡会のお知らせ。

暑さも和らぎ、犬さんや猫さんと生活を始めるのに良い季節になりました。

仔猫・仔犬〜成猫・成犬いっぱいいます。
またご家庭の事情に合わせて、穏やかなある程度年を重ねた子達のご紹介もできます。

posted by みいしゃ at 13:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

出来立てほやほや

出来立てほやほやのブログをご紹介。

ゴマシオ兄弟のブログ=「ごま塩log
登場するのは勿論ゴマくんとシオちゃんだ。

基本的にはお留守番猫さんなので、ライブカメラも設置とか。

ゴマ君、シオちゃん、早くパパさんママさんとうんと仲良くなってね。

そしてミグノンさんのお友達の保護猫さんは・・・。
こういう状態になって、やっと人間と暮らし始めるのね。
カルビー君、人間って優しいのよ!
人間達はさらに努力すべきだと思う。

pet salon Mignon DIARY

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:38| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

譲渡会のお知らせ

migunon譲渡会ポスター

暑いですけど、完全室内です。

犬も猫も、当日には増えている可能性が大です。

またある程度年を重ねた落ち着いた子が欲しい、大型犬が欲しい・・・等など、ご希望も受けられます。
posted by みいしゃ at 21:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

お知らせ葉書

右サイドバーですでにお知らせしていますが、第2回十猫十色猫だらけ展が開催されます。

題材はずばり『猫』。

ほんわかした作品を是非お楽しみください。

(終了までトップ固定)

7/21
ご来場くださいました方々、ありがとうございました。
また来年の開催をお楽しみに!

右サイドバーのバナーは、そのまましばらく設置しておきます。
掲示板もありますので、会場の様子をお楽しみください。
posted by みいしゃ at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

譲渡会のお知らせ

ミグノン譲渡会

6/14譲渡会

6/14 (土) 12:00〜16:00

場所(杉並区和泉)
posted by みいしゃ at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

あちこちから・・・

このところ急に増えたの・・・やっぱり・・・。
仔猫が・・・って。

そうよね。今年は遅いくらいだと思っていたもん。

しかも、何故か保護猫が産んでしまったという情報がとても多い。
猫さんを保護したら、二日後には産んでしまった、等と言うもの。保護主が素人さんなら、妊娠している事に気もつかないのかもしれないし、いよいよ妊娠末期なら、獣医さんの方でも躊躇があるだろう。

Mignonさんでは親付きでの捨てられていた猫家族(ママ猫と仔猫たち)を保護。
彼女は基本的にはセンターからの引き出し。殺されるのがイヤだからって。でも余裕があったから捨て猫家族も現在保護中。
勿論普段は、増やさないように努力をしていらっしゃるし、譲渡の際には、猫も犬も(幼くない限り)不妊手術をしてから。

確かに赤ちゃん猫は可愛い、愛おしいと思う。
でもそれだけでは問題がすべて解決するわけではないし、すべての生を受けた猫さん達が幸せに暮らしていけるわけでもない。

頭の上にいっぱいアンテナを立てて、情報の受信も発信もしていきたいと思う。

☆仔猫さんたちがたくさんいる。
猫と暮らしたい方、家族に迎えたいとお考えの方、何卒お知らせください。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする