サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2010年01月22日

ミグノン譲渡会

明日23日はミグノン譲渡会・今年二回目。

新しくコーギー君も参加予定。
ウエリッシュコーギー・・・私なんかはペンブロークかカーディガンかの区別はつかないけど、多分ペンブロークだろうと・・・。
このピフィー君にはお尻尾がある。

以前は断尾や耳の形を整える事なんかは平気でやられていたけど、最近はそれも動物虐待に当たるということで、ドーベルマンやグレイトデーンのお耳も大きいままにぴらぴらしているし、皺が多けりゃそのほうが価値があるとされた異様な皺皺のブルドックさんも減ってきている。

人間が勝手にその姿形に手を加えなくっても、命の価値は変わるはずもなく・・・私は尻尾があろうともなかろうとも、お耳がきりっと立っていようともでれでれだろうとも、そんな事は問題ではない。

猫さんは前回不参加だった子も参加予定。

寒いけど・・・冬晴れは続くそうだから、犬猫を家族にとお考えの方々、どうぞ会いにいらしてください。



続きを読む
posted by みいしゃ at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

譲渡会

譲渡会はガロくんがお試し入り決定!
小さめとは言え、なんといっても大型犬。犬のほうも人間を選んでしまうのだが、今度の出会いは素敵。

犬はガロ君だけだったけど、猫さんが前回、前々回同様、沢山ご縁を頂いた。

はんくちゃんとロン君の兄弟猫の黒白ヒゲ君もカール君も決定で、ヒゲ君はそのままお持ち帰りでカール君も本日からお試し開始。

ヒゲ君を選んでくださったのはノキノ母さんの仔猫を貰ってくださったご家族で、『ミルクは大きくなったら牛になるぅ〜』と歌って踊って、絵を書いてくださった二人のお嬢ちゃまの所。
広いお家だそうだから、これから二匹の牛猫の大運動が繰り広げられるだろう。

またカール君のお試しのお家には三歳のお姉ちゃんラグドールさんがいるとの事。
ハンクちゃんたちはみんな社会性もばっちりだから、多分ぽわ〜んとしているカール君はすぐに受け入れてもらえるのではないかしら?
明日はお仕事もお休みだし、って事で、早速今晩からお試し開始。

ちょうどはんくちゃんたちに使ってもらったケイジが戻ってきていたのだが、(友達に返却すべく車に積みっぱなし)、それをそのまま、また貸し出し。

半長毛のキジトラ姉妹も決まり、残りは白キジ♂&三毛の兄弟とはんくちゃん兄弟のクロマメ(黒猫♀)だけになった。

沢山居たのに・・・11月以降は順調にお家が見付かっていって、一安心だ。

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

譲渡会

明日はミグノン譲渡会。

ワンコさん達は保護期間が長くなって・・・でもその分人間を信頼する度合いが強まっている(はず)。

猫さんは、チャトラ軍団は全員お試しに入ったけど、はんくちゃんやロン君の兄弟三匹がまだ残っているし、キジトラ・三毛ちゃんたち、そして他の団体さんの猫さんも参加予定。

冬の冷たい空気の中を犬と一緒にお散歩すると気持ちが良いし、ぬくぬくと猫を抱いて眠るのも嬉しい。

・・・等と、人間の都合ばかりではないけど、動物との暮らしは居ると居ないでは大違い。
それだけは確かだ。

お天気は良さそうだから、犬猫と一緒に暮らそうとお考えの方々、どうぞ犬猫に会いに来て下さいね。


続きを読む
posted by みいしゃ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.html
NHK『追跡AtoZ』

maruneko3.jpg
http://tamacchomaru.seesaa.net/

右サイドバーに「ちろちゃん」改め「たまちゃん」の人間家族募集のバナーを追加。
大人の猫さんでもちゃんと人間と仲良くなれます。
posted by みいしゃ at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

今年最後の・・・

明日は今年最後の譲渡会。
プチと言うことで、サロンのほうのみで、カフェは通常営業だそうだ。

カフェが出来るまではサロンのみでケイジを重ねて猫さんを見てもらっていたのだから、当時を知っているボラさんたちは違和感は無いはず。

ハンクちゃんとロン君の兄弟の残り三匹は勿論参加予定だし、なぜかご縁遠い茶色軍団の女の子達にお試しのチャンスがありますように!
そしてお試しがうまく行かずに出戻ってしまったワンコさん達にもお家が見付かりますように!

(センターから引き出す時には・・・ヘッドは見てくれの良い子健康な子たちのみを選んでいるわけでないので、そこいら辺をご理解願える方々にいらして欲しいのだが、現実はなかなか厳しい。
ただね、犬も猫も決して見てくれだけではないと思う。)

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

明日は譲渡会

久々に、明日は預かりとしてミグノン譲渡会へ参加。

猫さんたちは元気いっぱいで楽しそうに遊んでいる。
明日の移動なんて露とも考えてはいないだろう。

ドタドタドタドタと、娘を踏みつけて走りまわる。
髪の毛にもじゃれる。
健康状態良好。
食欲旺盛。

この子達の愛らしさに目を留めてくださるかたがいらっしゃいますように!!!

☆坊ちゃんお嬢ちゃんは、一番最初の預かりさんに確か呼び名を貰っていたはずなので、明日きちんと確認してこよう。
確か『キーちゃん』となにやら?だったはず。
posted by みいしゃ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

譲渡会

明日、11月28日はミグノン譲渡会。
本部だけで28頭、そのほかの団体さんの参加もありますので、50頭近くの犬猫(ほとんどが猫)が参加予定です。

12:00〜16:00

フリマも用品がいっぱいになっているそうで・・・
お気に召せば是非お買い上げください。
日用品や本等、思わぬ掘り出し物があるかも!
(ほとんどワンコイン、100円や500円です。)

もうすぐ12月。
年末年始はセンターが満員になります。
犬猫を可愛がっていらっしゃる方々は信じられないかもしれませんが、年末年始の休暇を利用して旅行をするとか、あるいは気ぜわしくって面倒だから等など、安易な理由で犬猫の飼育を放棄していしまう人が多くなってしまうのです。

殺す事は無いのに・・・。
私はいつもそう考えています。

ボラたちの保護状況は、いつにもまして数多くの保護犬猫を抱えているのが現状でして、今の保護している子達が新しい人間家族を見つけないと、処分されてしまう子達を救い出せません。

健康状態がきちんと把握できている子達だけが参加します。
(月齢に応じて、ワクチンや不妊手術は済んでいます。)

犬や猫と暮らしたいとお考えの方、ペットッショップで買う以外にも選択肢はあります。
どうぞそれを思い出してください。

(預りはしていませんが、みいしゃも参加予定です。)
posted by みいしゃ at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ミグノン譲渡会

8日(日曜日)はミグノン譲渡会。

センター引き出し&野良さんが産んだ子、遺棄された子等、多くの犬と猫が終生一緒にいてくれる人間家族を探しています。

日本では年間約35万頭もの犬猫が処分されています。
殺して欲しくはないです。

一匹でも新しいお家ができますように!

いつでも里親募集中』の左サイドバーにも日本全国の里親会情報があります。
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewforum.php?f=3&sid=e083ab67b1eb2f37b89c42155c2fd14a

また個人でも犬猫を保護して、人間家族を探していらっしゃる方もいっぱいいらっしゃいます。純血種を求めて、ペットショップでお買いになる方を完全に否定するわけではありませんが、買わない選択肢もありうると思います。

12654_1.gif


(処分されずに済み)人間の傍で穏やかに暮らしていける犬猫が増えますように!!!

posted by みいしゃ at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ブログのご紹介

年明けのクリスマスローズの開花にあわせて、今からがまさに作業のしどころだそうだ。

私がご紹介したいのはこれ、"WAKAIZUMI FARMクリスマスローズの花情報" 。
http://wakaizumifarm.blog39.fc2.com/

生産者さんだけど、ブログで別に『買わんかな』を謳っていらっしゃるわけではなく、自然を愛する様がさりげなく語られて素敵だと思う。

前にも一度ご紹介したはずだが、クリスマスローに関して、なるほど・・・金木犀が咲いたら植え替えや種まきをするのね、と再確認できた。

今年は珍しく種も保存しているので、11月の発芽に向けて急いで作業をしようと思う。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

譲渡会

明日はミグノン譲渡会。

参加予定のすべての犬猫は獣医さんの診断済み。
それぞれの預かりさんがきちんと普段の生活状態や個々の犬猫の性格等をきちんと説明いたします。

買わないで・・・こういった出会いもありなんです。

会ってみなければ判らない事もあります。

みんなにお家ができますように!
posted by みいしゃ at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

十猫十色猫だらけ展

第三回十猫十色猫だらけ展、本日より開催。
(参加なさっていらっしゃる方々の作品は購入可能です。)

猫好きな方もそうでもない方も、皆様どうぞ猫だらけの空間をお楽しみください。



続きを読む
posted by みいしゃ at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ミグノン譲渡会

トップ固定でお知らせの通り、明日はミグノン譲渡会です。
今日のようなお天気ではないとの予報だから、お出かけにはよろしいのではないかと思います。

仔猫、中猫、大人の猫、そして犬たちも、それぞれみんな必要な医療行為が済んでいます。
それぞれの犬猫さんに関しては、それぞれの預りボラさん及びヘッドがきちんと状態を説明できますので、どうぞ何なりとお訊ねください。

一度はその命を絶たれようとした子達ばかりですが、人間を信頼して新しい自分の家族を探しています。

みんなに人間家族ができますように!
posted by みいしゃ at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ミグノン譲渡会

明日9日はミグノン譲渡会。

犬=キャバリア、オールドイングリシュシープドッグ、日本犬ミックスなど
猫=1.5ヶ月〜4ヶ月の健康な仔猫がいっぱい

他に杉並動物ネットからも猫さんが多数参加予定です。

雨は多分大丈夫でしょう。
会場は完全室内で、それぞれの預かりボラさんも参加いたしますので、何なりとご質問ください。

猫さんは今の時期でも出産をしていますし、単に遊びに行きたいから、暑くて面倒だから・・・などと言う単純な理由で殺処分を願う身勝手な元飼い主のせいで、新たな飼い主を求めている犬や猫がセンターで引き出しを待っているのです。

そんな犬や猫と一緒に暮らしてくださいませんか?
お世話には確かに労力は必要です。
でも一緒に暮らすことで得る事ができる喜びは大きいと思います。

みんなに素敵なお家が見付かりますように!

posted by みいしゃ at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

猫展

猫だらけ展


右サイドバーに『十猫十色猫だらけ展』のお知らせリンクを新しく今年用に貼りなおしました。

2009年9月17日(木)〜21日(月)、「やさしい予感」@目黒です。

老猫介護・・・むーちゃんの場合」に集う猫好きの方々の作品展です。
皆様是非お出かけください。
posted by みいしゃ at 00:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

譲渡会

明日25日はミグノン譲渡会。蒸暑くって、快適とはいえない季節ですが、犬猫沢山参加いたします。

動物愛護団体Rencontrer Mignon保護の犬猫以外にも杉並動物ネットなどの外部団体からの参加もあります。

すべての犬猫は獣医さんの診断済みで、譲渡会に参加のスタッフは、その子達の状態をきちんと把握していますので、何なりとお訊ねくださいませ。

なお、譲渡会は動物園ではありません。
幼い子たちも多いので、何事も犬猫を中心に、常識の範囲内で節度のある行動をお願いいたします。




続きを読む
posted by みいしゃ at 22:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ミグノン譲渡会

明日はミグノン譲渡会です。
犬猫いっぱい参加予定。

みんなに人間家族が出来ますように!

http://www.cafe-mignon.com/rescue.html

東京都譲渡対象団体Rencontrer Mignon(ランコントレ・ミグノン)はpetsalon Mignonを拠点としていますが、本来はトリミングサロン、ペットグッズショップです。
譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。
posted by みいしゃ at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ミグノン譲渡会

14日(日曜日)はミグノン譲渡会。
犬猫あわせて30頭以上の保護になっています。
一度は処分対象になった子達ばかりですが、きちんと必要な治療をしつつ、新しいお家を求めています。

みいしゃが育てているチビ猫さん達も、どなたかの特別な猫さんになれます様に!!!
(健康状態によって、今回の参加は微妙ですが・・・。小さいですし。)

お問い合わせもお待ちしております。

P1000909.jpg


現在の体重は「ある」の1/10以下。一番小さいキジ君。かなり黒っぽいけど、イケメンです。

P1000911.jpg


おや、いつの間にか二匹になっています。

P1000912.jpg


ほにょ〜ん、又増えた〜???白×キジトラ君は、お顔の模様は確かにキジですが、お背中の○は黒なんです。

P1000913.jpg


結局いつの間にかこうなります。
全員♂。しかも○付き^^お尻尾は長くってまっすぐ。

皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by みいしゃ at 16:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

お知らせ&みしゃこ

imgdec6e937zik1zj.jpg

右サイドバーのミケコちゃんは、無事に新しいお家が決まったので、後ほどバナーを削除予定。
兄弟の茶白君もすでにお猫入りとの事。

おめでとう〜!!!

☆ミグノンさんでは本日のセンター引き出し猫さんは5頭。
「みしゃこ」の様子を見ながら・・・次回授乳の必要な猫さんが出てきたら、今年も預かりボラを開始予定。
続きを読む
posted by みいしゃ at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お知らせ

なんとなんと、告知が遅れてしまった。
本日がミグノンさんの譲渡会だった。
(様子&結果はミグノンさんのブログでご確認を。)

ユウちゃんが14日朝早くに渡英で、明日には移動予定。
英国への動物の入国はすべて専門のエージェントが執り行うので、ユウちゃんもミグノンさんからの出発がお別れとなる。

次回は4/29水曜日(祭日)12:00〜16:00

そして・・・
4/15(水)15:00〜16:00 動物愛護ボランティアセミナー
           ¥500(1ドリンク付き)完全予約制
           ボランティアに興味がある方への説明会

私自身はすでに一時預かり飼養者として登録済みだが、センターから命を助けようとするなら、なんとしても猫さんを助けていかないと処分数の減少には結びつかず・・・
その現状を踏まえて、猫さんに関するボラさんが増えて欲しいと願っている。
ボラは預かりでなくても移動のお手伝いだけでもありがたいと考えている。
犬に関してはお散歩だけでもとても重要なボラの仕事だ。

何が出来るのかな〜、何が求められているのかな〜と、少しでもご興味があれば、ぜひご参加ください。
\500かかりますが、お茶付きの場所代ですので、何卒ご了承を。

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

譲渡会は・・・

リュネット嬢

リュネットさん、寝ていないで・・・アピールしたら?
滞在が随分と長くなったわよ〜。

ウシオ君

ウシオ君も・・・nice guy なのにね。
ひょんないたずらから、またダイエットが進んだのに。

「どうせなら、可哀想な犬を飼いたいと思って・・・。娘も小さいし、小型犬で若くって、躾の入っている犬が希望です。」って、何もそんなに大きな声で言わなくっても・・・。

こう言う人がとても多いけど、放棄されて来るワンコさんには、なかなかそんな条件を満たす子は多くない。そんなワンコさんを選んできているわけでもないし。
躾ったて、ワンコさんは人間を視るしね。
犬と暮らすことは猫以上に人間側のするべきことが多いんだから、甘い気持ちではやっていけないと思う。

昨日のお散歩写真では、あんなに沢山の犬をミグノンさんが一人で引いているでしょう?(これって実はすごい事なのよ。)
例えば『カシュウ』君なんて、私が引いたら一頭でもなかなか骨が折れる。信頼関係が出来ているわけではないから当たり前なんだけど。

そんなものなのよ。
犬と暮らしたいと考えている方々、どうぞ心してください。猫よりもっと愛情が必要ですから。

シャリュトリュー

シャリュトリューの♂猫。去勢済み、検査済み(血液検査&ウイルスチェック、全てクリア)、マイクロチップ挿入済み。7kgはあろうかと思われるデカ猫さんで、とっても穏やか。

チンチラ

チンチラ君も同様にすべてチェック済みで、こちらはもっと大人しい。

この二匹は飼えなくなった人から引き取られた方々が、センターへ連絡して今日の譲渡会に参加した猫さんたち。
元飼い主さんは100歳近い人なんですって。
あ〜・・・唖然。
猫さんたちはまだ4、5歳。

今日はコインパーキングがいっぱいだったので、途中で譲渡会から失礼してしまったので、この子たちはどうなったのかまだ聞いていないけど、どうか早めに新しいお家が決まりますように!

☆追記(下記URLで、ミグノンさんが代理募集開始)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-71444.html
ロシアンブルー&ペルシャだそうだ。ごめんなさい、猫種が間違っていたようで・・・。
でも何でもいいわよね。猫さんは猫だもん。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする