サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2013年02月01日

二月、如月

昼の時間が伸びて・・・日差しは春めいてきている。

P1030262.jpg


まあ仲良しで、良い関係になった事!
くっ付くのはいつもぐるちゃんの方から。
ちゃんと舐めてご機嫌をとって???
「ある」はそれを受け入れているのだから、これで良いのだろう。

人間の方は、幸せ。
こういう姿を見るだけでニンマリなの。

続きを読む
posted by みいしゃ at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

春待ち猫

るんさんのパッチワークキルト。

P1000678.jpg

お友達のneco村さんが『春待ち猫』と名付けてくださったそうで。
なんとこの素敵な額を、みいしゃが頂いてしまった。

図案はもちろん「るんさん」のオリジナルで、とても綺麗に仕上がっている。
なんとまあ、るんさんは何でもお出来になるのね。

私も何か作ってみたいとは思うのだが、ミシンで縫うだけでも最近はもう億劫で・・・。そのくせ好みの布地に出会うと、ただ買って持っているだけ。
もう買うのは止めにしなければ、仕舞う場所もないのに・・・。どうするんだろう???

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ねころん使用中

ちゃあinねころん

ちゃあが「ねころん」でぐっすりとお昼寝中。

二匹inねころん

みしゃこも後から・・・。

「ある」はすぐ近くで転がっていたので・・・

あるの尻尾inねころん

お尻尾だけ入れてみた。(笑)

使ってくれて良かった。



続きを読む
posted by みいしゃ at 22:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

Happy!

クリスマスにはあちこちのサイトやブログで、猫さん達がヘンシ〜ン!
チョーカーだったりお帽子だったり、はたまたドレスだったり・・・サンタさんやトナカイさんやらと、みんなとっても可愛かった。

ウチは何にもしてあげなかったけど、のんびりゆっくりで、自分の体たらくを棚に上げ、それで良しとした。

みしゃこの足

ね、こんなんだもん。
これは「みしゃこ」のあんよ。
色っぽい???なんだか短くない?(笑)

みしゃこのお顔

「なあに言ってんの〜?眠いからお邪魔しないで〜。」
「おやぁ〜、目やにが付いていませんか?恥ずかしいですよ!」

みしゃこポテン

ポッテン。ぬくぬくと気持ちが良いらしい。

ある&ちゃあ、ナメクジ

「ちゃあ」と「ある」はこっちでぐっすり。

「ね、気持ちいい? Happy?」






続きを読む
posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

寒い・・・

寒い・・・でもこんなお顔を見ているとほんわかニンマリしてしまう?

ある

今年もこんな季節になったのね。

寒い・・・

「みしゃこ」と「ちゃあ」がぴったりとくっつく季節になった。
残念ながら、「ある」は「みしゃこ」に好かれていないので、「ある」だけはいつも別。
だから余計にウチで預かるチビ猫さんが好きなのかもしれない。

みしゃこ&ちゃあ

黄色いタオルの下には湯たんぽ。

みしゃこ&ちゃあ2

ね、気持ちよさそうでしょう?

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

それぞれ

反対を向いて寝ている。だから後姿。
誰だか判る?

後姿

さっきなにやらドングリを転がして遊んでいたのに、もうぐっすり。

この椅子の横に籠を置いてあるのだが・・・

お留守?

一昨日からこんな状態で・・・、いつも「みしゃこ」はお留守。

いた!

ここに居るんだけど。
ここは「ある」が寝ている椅子の下。
あんなにお気に入りだったのに、不思議だ。

何か理由はあるのだろうけど、私にはちっとも判らない。

爪切り

お爪が突きさっさって痛かったからと、娘にお爪をチェックされている「ちゃあ」。

暖かくなると身体が痒くなるらしく・・・お耳を掻き壊している。お腹も禿げ気味だし、何かお薬を使おうかどうか、獣医さんと相談中。

私は、もう少し何も使わずに様子を見たい。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

・・・

はっきりしないお天気で、こんな日は猫さんの癲癇発作が起きやすいのかな〜等と考えながら、あんまり楽しくない日を過ごした。

だいたいが朝起きた時から薄っすらと頭痛。
私の夫(さん)は何を張り切ったのか、階段途中のブラケットをお掃除しだして、そして壊した。(とほほ・・・)
「もうねえ、そんなのは若い人にやってもらえば良いのに・・・」と、私はちょっと不機嫌で。

私自身は関節に痛みがあるので、小さい蓋をねじるとか硬いビンの蓋を開けることが苦痛で、そんなときは息子や娘に頼んでしまう。
「開けて」って頼むと別に嫌な顔もしないし、目の付く所に置いておけば、さっさと開けておいてあるもん。

自信のない事は無理に自分でやろうとしないで、ちゃんと頼めばよいと思う。

猫達はけだるいのかどうか・・・ご機嫌は悪くないけど、なんだかよく寝ていた。

ねむい・・・

とっても眠そうな「みしゃこ」。

丸っちゃあ

ちゃあは「丸っちゃあ」。

丸っぺ

「ある」もぐっすり。

う〜ん、平和だ。

でもね・・・


続きを読む
posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

春分の日

一日雨。やっぱりまだ冷たいわ・・・。

公園ではタヌキちゃんがびしょぬれで待っていた。毛の長い子は中までは濡れていないのかもしれないけど、大丈夫かしら?
食べ終わるといつものように「ふにゃぁ〜お、ふにゃ〜」と鳴きながらトコトコと歩いていってしまった。
め〜ちゃん、クロママちゃん、ノアちゃんなんて、ちゃんと雨をよけて待っていられるのに、男の子は要領が悪いのかしらん?

家の中ではみんなまったり。
ウチはみんな10歳を越えているので、若猫さんのような激しい遊びは無く、見渡せばみんなが寝ている。

ある&ちゃあ

おやぁ〜珍しく二匹。
「ちゃあ」は「ある」とも「みしゃこ」とも仲良しだけど・・・。

ねむい、ちゃあ

ちょっとまだ目が開いている。

ねむい、ある

「ある」もなんだか不審な表情ね。

ある&ちゃあA

でも、すぐその後には、二匹ともにぐっすり。

この椅子の上にはどちらか一匹で寝ている事が多く、二匹一緒と言うのは珍しい。
先に「ある」が居て、後から「ちゃあ」が無理やり割り込んだのだろう。

体重差が700g。
「ちゃあ」が300g太った(戻ったというべきか)、やっと・・・。一番体調が悪かった時に比べると、嘔吐回数が減ったからだろう。
今現在もリセット中で、お薬はまったくなし。

しばらくは、このまま様子見で、だから血液検査もしないでおこうと考えている。表情も良いから。


続きを読む
posted by みいしゃ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする