サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月04日

譲渡契約書

本日希々ちゃんの譲渡契約書を取り交わした。
書類そのものは単純なもので、それでも自筆の署名捺印&割印を済ませたので、ちゃんと法的な効力はある。

法的な効力ったって、虐めない逃がさない、私が判断すれば取り戻す事が出来るってだけの話で、要するに人間同士の信頼が成り立ちさえすれば、それ以上の事はないのだと理解している。

ご自分でご応募して下さり、なによりも希々ちゃんがちゃんと新しい生活に見事に順応していっているって事が嬉しいの。

unnamed (17).jpg


『あたちKiKiになったの。希々→喜々→KiKiなんだって。KiKiしゃんって呼ばれているの。うふっ。』

革のソファーも此の革のお椅子でも爪とぎはしない&室内は拍子抜けするほど無事。
ルンバは傍へ来ると反対側へ逃げる。普通の掃除機は平気。
午前11時にオヤツが自動給餌機にセットしてあるそうで、カチッと蓋の開く小さな音がすると、すっ飛んで行って食べているとか。

長〜いブランクの後で、猫さんとの生活が楽しい&その猫さんがkikiしゃんだった事に感謝!・・・なあんって言ってもらって、私はもう・もう・もう・・・。

青梅街道から一本入った路地裏へkikiしゃんが帰る事はもう絶対にない。

皆々様、応援ありがとうございました。
私はいつも通りわが道を行くで、猫さんが楽しく生きていけたら影の努力は人間がするものと信じて、できる事を少しずつやっていきます。





posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

蒸し暑い

最高気温は29℃、ただし蒸し暑くって・・・お掃除等動いているとなんだかとても不愉快だった。
明日は雨だと言う事だし、だんだん「梅雨」と云う言葉に括られる季節になっていくのね。

昨日はどうも気になって再度確認メールをしてみたの。
他にもお知らせしたい事があった事だし。

希々ちゃんは夜泣きしませんって。
いろんな事に興味津々で楽しそうって!

希々ちゃんが楽しそうだと言う事はそれを感じる人間も楽しいに決まっている(と決めつけて)。添付してくださった画像を見て笑ってしまった。

unnamed (16).jpg


『ふむふむ。TVを見るには此の位離れた方がよさそうね〜』。
(直接液晶画面を叩かないように家具をずらしてもらったんでしょう?)

お気に入りの椅子が「占拠されました〜」って(笑)。

unnamed (15).jpg


『にゃにか問題でもあるのかちら〜?』

いえいえ、私は別に〜。そちらサイドでお話し合いくださいね。
私は何も申しませんから・・・。

☆譲渡契約書を取り交わして後、正式譲渡となりますが、契約書の以前に・・・切りの良い所で本日を持って希々ちゃんの正式譲渡決定といたします。
希々ちゃんには相棒?パパ?が出来ました。
出会いは「ぺっとのおうち」、8人目のご応募者様でした。

皆さまにはいっぱい応援してもらいました。
本当にありがとうございます。
感謝感謝!




posted by みいしゃ at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

譲渡契約書

本日をもってゆずちゃんの事務手続きが完了して、ゆずちゃんに『新しい飼い主』が出来た。


scan037.jpg

(飼い主さんの手書きのもの)


ゆずちゃん良かったわね、おめでとう。
ゆずちゃんに出来た人間家族はとても心のあったかい人間だから、ゆずちゃんはゆずちゃんのまま一生を託していってね。

私はこれでお役御免と言う訳ではなく、ゆずちゃんの生活はすべて人間家族にお任せするけど、何かお困りなら出来うる限りお手伝いするべく、背後から見守っていく事になる。

・段ボール箱を壊す
そうよね〜暇だったから、動物病院のケイジ内ではシートや新聞紙を齧ってはペッとしてストレス解消?遊んでいたもんね。
・小麦粉の袋を破った
これはお掃除が大変だから、飼い主さんに仕舞ってもらおうね。
・自分のお尻尾を追っかけまわしてグルグルと
運動運動!大丈夫よ、笑って見ていてもらえるから。

お留守番はちゃんとこなして、元気で伸び伸びと・・・。
新しい生活に入ってまだ一ヶ月弱でこの通りで、ゆずちゃんも大物なら飼い主さんも毎日笑顔になれるそうだ。

まあ先住猫さんがいなかったから全くゆずちゃんの天下なんだけど、川の底で途方に暮れていた姿はもう無い。

猫さんの性格にも因るけど、大人の猫さんでもこうやってすんなりと人間との生活を堪能できる事も多々ある。
仔猫だけが全てではない。


☆明日はミグノン譲渡会
みんなにお家が出来ますように!




posted by みいしゃ at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

茶白猫さん達決定!

いつでも里親募集中に載せてもらった私の募集で、毛の長いほうの猫さんが決まった。
応募数6家族。

『猫と暮らすのは素敵ですが、楽しい事ばかりではありません。努力ができる大人の人間ファミリーを希望いたします。』
・・・とお願いしていた。
別に小さなお子様がいらしてもかまわないし、まずは望んでいただけねば事が動かないし。

ただ毎度のことながらご自分のご希望は明記してくださっても、本当にこの小さな仔猫の事を考えてくださっているのか、甚だ疑問に思うようなご応募も目立った。

時折しも虐待目的の応募で・・・あまりの丁寧さに騙されてしまった譲渡した者と猫さんが泣いているのだから、私は獣医さん共々しっかりと猫さんの行く末をなんとかどなたか信頼のおける方に託したかった。
(K市で虐待事件があり、すでに警察が介入中。いつでも里親募集中では掲載者全員に注意を促すメールを送信済。)

苛め殺すために猫を希望するとは、なんというおぞましい事よと思う。

近所の保育園の門のところにはポスターが貼ってあって、クサガメのほのちゃんが甲羅干しをしていたはずなのにいなくなった、どなたか見つけたら保育園へ連絡してくださいと書いてあった。
12cmほどのカメさんだそうだ。
保育士の方がパソコンで作ったものを最初にmohaさんが見つけられたのだが、後でもう一度前を通ったら、保育園児が描いたカメさんの絵も・・・。

ヘッドは中学生が連れてきた鳩の遺体を霊園に送り出したし。
その霊園費用を寄付してくださった方がいらっしゃるし。

交通事故で(人間の食料用の)豚さんが逃げたら、野豚ででも生き残れないものだろうか?私はベジタリアンになろうかしらと本気で悩む人間も居る。

本当に様々な人間が居るのね。



短毛の茶白君は、私が作ったポスターを見て、以前の患畜さんの飼い主さんが是非にとお申し出くださった。
前の子が長毛だったので、短毛がよいとの事。

これにて茶白君二匹は無事お家を見つけられたの。
いやぁ〜良かった。



☆さば&さばの二匹はとっても順調。
♀の方がトイレの認識が・・・とちょっと心配したりもしたが、今日はもうばっちり。
よちよちなのにプロレスごっこをして。

ぐっと冷えてきたので、ケイジはカバーで覆って、ペットヒーターオン。
普通に歩いて行けるところをわざとピョコタンと飛び跳ねて転んでみたり・・・。



posted by みいしゃ at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

人間家族決定猫、2011年5月まで

揺れるハート白黒♂猫 2010年10月生まれ

pyon6.jpg

検便駆虫済(ただし、コクシジュウムが少し残っています。)
三種混合ワクチン一回済
FIV&FelVは現段階でマイナスを確認してあります。
1/18
最終検便終了。
完全駆虫済。

1/24
三種混合ワクチン二回目接種。

2/13
トライアルが決まりました。

2/14
再募集になりました。

活発ですが、どっしりと落ち着いた面があり煩くありません。
とても短いお尻尾が可愛いです。

4/10
トライアルが決まりました。

4/12
トライアル開始。

4/27
お猫入りが決まりました。
正式名は『ポポ』君。

5/28
すべての手続きが完了しました。

皆さま応援ありがとうございました。




揺れるハート白にキジ斑♂、黒白♀、2011年1月生まれ

P1010985.jpg

P1010982.jpg

2/14
友人が本川越で仕事外回り中に保護し、杉並区の動物病院へ移動。
体重♂450g、♀500g弱。

2/22
順調に成育中なので、いつでも里親募集中にデビュウしました。

2/28
二匹にはそれぞれトライアルが決まりました。
白にキジ斑♂は練馬区へ、黒白♀は東大和市へ。
ただしコクシジュウムが見つかったので、今しばらくは動物病院で加療予定です。

白にキジ斑の長毛君は『あっしぅ』君、呼ぶ時は『アッシュ』君???
黒白ちゃんは『おもち』ちゃんと、すでにお名前も付けてもらっています。

3/8
おもちちゃん、トライアル開始
3/15
あっしぅ君、トライアル開始

4/8
書類上の手続きもすべて完了して、おもちちゃんとあっしぅ君は正式譲渡になりました。
応援ありがとうございました。




続きを読む
posted by みいしゃ at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

強風

も〜う、すっごい南風だった。
雨が落ちて少しは風も収まりつつあるけど・・・どうもこういったお天気は苦手だ。

これ、ぴょんちゃん。

P1000569[1].jpg


ソファーの背もたれの上?
とても可愛い。

トライアル開始から今日で二週間。
目出度く『ポポ』ちゃんになれた。

すっかり落ち着いて寛いで、ポポちゃんよかったわね〜。
小さくってお痩せだった面影はもうない。

譲渡書類はちょっと先になるけど、もうウチへ帰ってくる事はないの。
寂しいは寂しいけど、嬉しさの方が上。
だって本当の人間家族ができたんだもん。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

おもちちゃん

今日はよく晴れたので、リベンジで『おもちちゃん』をお届け。

おいもちゃん初日.jpg


ケイジをご用意してもらって。
ハンモックも付けてくださっていた。

コクシも昨日の検便ではマイナスだったが、当面のお薬持参で・・・。
私がお邪魔している間はご飯を食べたり遊んでもらったりしてご機嫌だったのだが、先ほど連絡を頂いて何やら早速嘔吐、軟便、血便だとか。

くたびれたのかな〜?
それともまたコクシがどっと増えたのか、それとも別の虫が悪さをし出したのか???
明日朝動物病院へ連れて行ってくださる事になった。

ずっと元気だったので、大したことはないはずだが、なんならまた引き取ってこちらで治療しようと考えている。

みかんちゃん.jpg


先住猫の『みかんちゃん』と・・・

candy.jpg


先住犬の『キャンディーちゃん』。

ちび新入り猫さんをよろしくね。

ペットショップの規制同様、猫さんの譲渡はやはりもう少し大きくなってからの方が安心かも。
ずいぶんと慎重に獣医さんに観察してもらってkらだったんだけど・・・。



posted by みいしゃ at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

拾われっ子さん達

「いつでも里親募集中」で募集をさせてもらった2匹のお家が決まった。

黒白♀は、つい先日猫さんを亡くされたファミリー。
あの子たちが保護されてきた日(2/14)にお星様になってしまった猫さんのお家へ行く。
先住猫さんとワンコさんも居るそうで、仲良く暮らしていって欲しい。
お名前がもう決まって、うふふ・・・『おもちちゃん』ですって!

白にキジ斑の長毛♂はやはり元旦に猫さんを亡くされたファミリーへ。
お名前は『アッシュくん』になる予定だとか。

お二家族は、それぞれご家族全員で猫さんに会いに来てくださって、お二家族ともに、人間のお子様よりも先に猫さんとの生活をしていらした方々。
猫アレルギーの心配も今の所はないそうで、ケイジやトイレやヒーター等も全部すぐにご用意できるとか。

今回の募集に関して、ご応募は17才の高校生から9匹の多頭飼いのご夫婦まで色々だった。
時期的に幼い猫さんが少ないせいか、結構ご応募を頂いたのだが、今までの経験から、私の独断と偏見で決めさせていただいた。
獣医さんが立ち会ってくださっているし、良いご縁が結べたと思う。

さて、明日からお届けで予定を調整してなんて考えていたら、今朝の検便でコクシジュウムが見つかったそうだ。
別に下痢をしている訳でもないけど、ただちに投薬を開始しても幼い仔猫は急変もありうるし、せめて一週間は、そのまま動物病院での保護のまま、様子を観察することになった。

お試しに入ってすぐ具合が悪いなんて事になると、お試し先でも私も心配していなければならないから、獣医さんのアドバイスに素直に従おうと思う。

ぴょんちゃんにはなかなかお家が見つからないし、他の大きめの白黒♀猫やチャトラ♂も居るので、今年は今の時期でもまだまだ忙しいかも。

忙しい方が心配事や雑念に気を遣う暇が少なくなるのだから、きっと今の私はそうやっているのが良いだろう。

いつでも里親募集中の拾われっ子さん達の掲載はさっさと削除。

お二家族様には、楽しみに待っていて頂こう。

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

みみちゃん

まずはBlack Tea・・・

P1010571.jpg


なかなかうまくこのバラ本来の色が出ないのだが・・・

P1010572.jpg


家の中から見えず、道路を歩く方からも見えぬ所で、しっかりと美しく咲いている。
東向きの出窓を全開にすれば愛でる事が出来るのだが、何しろ今年は寒いんですもん。

だからせめて画像で皆様へ。

とても鋭い「棘」の持ち主で、そう簡単には人を寄せ付けないのも魅力かと (*^-^*) 。

如何でしょう???




さてさて、本当にすっかりごえCさんにお任せっぱなしになっていたが、みみちゃんが正式にお猫入りが決まった。

100524_2133_01[1].jpg100525_1129_01[1].jpg

先代の猫さんのお名前をそのまま頂戴して、「つくね」ちゃん。
「つくちゃん」と呼んでもらっているようだ。

人間が大好きで、ご家族の何方にでも甘えられて、奥様にはストーカーのごとくくっ付いていると・・・。

「つくちゃんはどなたに捨てられたんでしょうね?」
しばらくではあったけど、お外の生活は寂しくって不安だったわね?

でももう大丈夫。
そこが「つくちゃん」の終の棲家で、そこで一緒に暮らす人間があなたの家族だからね。

ごえCさん、mohaさん、本当にお世話になりました。
心より御礼申し上げます。

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ちゃっちゃ君

お試しに入っていた『ちゃっちゃ』君とお付添いの『りんこ』ちゃんが正式に二匹そろって迎え入れていただけることとなった。

すんなりと溶け込んでいるわけではなく、氷が解けるかのように、ゆっくりとのんびりと過ごしてもらえれば・・・と。

ちゃっちゃ君は和田掘り公園で暮らししていた猫さんで、ちゃんと人間を信頼していた猫さんだ。
それが反ってあだとなり、変質者にわき腹を20cmくらい切りつけられた。
海ちゃんに懐いていたのに、保護するまでも時間がかかり、お家へ入れてからも最初はご飯を上げることさえ躊躇するように凶暴になってしまった。
でもそのうち徐々に心を開き、今回のようにお試し&正式譲渡となった。

『一年かかってもいいの。それでやっぱりこの子たちが嫌となったら、私はちゃんと迎えに行くわ』、と海ちゃんが言う。

私が海ちゃんのようにできるかどうか???
たぶん無理だろうなと思う。

☆和田掘り公園では、また異常者(私は人間として精神異常者だと考えている)が出没し始めているそうだ。
以前はわき腹で、腎臓にまで達する傷を負った猫さんもいたが、今回は完全に腹部だということだ。

もうTBSは取り上げてくれないのだろうか?
警察はもっと真剣に取り組んでくれないのだろうか?

なぜわざわざ公園にやってきて、健気に生きている猫を傷つけるのか?私にはどうしても判らない。

公園にはボラたちが大勢出入りしていて、ただ無責任に餌やりをしているのではなく、不妊手術を施し、もちろんお掃除もして、飼い主の居ない猫でも命を全うできるように努力をしているのに。

異常な雰囲気を感じたら、是非一般の市民が通報してほしいと考えている。
こんなことは猫ボラだの愛護団体だのの仕事ではないと思う。



続きを読む
posted by みいしゃ at 22:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お猫入り

2009年12月30日。
ニャンゴマさんのガングロちゃんがマゼランちゃんのお家へお猫入りした。

CA390351[1].jpg


で、早速新しいお名前が付いて。
『ハイネケン』、呼び名は『ハイネ』ちゃん。
ハイネケンは、ご存知の方も多いと思うが、オランダを代表するビールブランド。

ニャンゴマさんがオランダへお花のお勉強に行かれたお話がとっても印象深かったとの事。

人馴れはやや不十分だけど、まだ生後五ヶ月に満たない猫さんだから、これから十分に時間はあると思う。

まずは移動したお家が安全で楽しい『自分のお家』だと判ってもらわねば・・・ね。

大き目のダンボールで隠れ家を作ってもらおうか?
それとも急がば回れで、暫く様子を観察する間はケイジにしてもらう?
ハイネちゃん、其処があなたのお家なんですよ!

ニャンゴマさんちからはたった一匹移動しただけなのだが、ニャンゴマさんは嬉しさと共に寂しさも感じていらっしゃるだろう。
ハイネちゃんはニャンゴマさんのそんな気持ちを判ってはいないだろうけど、でも新しいママとその環境に慣れていくことが、皆が嬉しい事なんだからね。

ハイネちゃん頑張れ!
少しずつでよいから、家猫修行を積んで行ってね。


★今年最後の嬉しいお知らせだった。
大晦日、そして新年初めは厳しい冷え込みが予想されるそうだ。

皆様何卒ご自愛のほど、お元気でよいお年をお迎えください。
posted by みいしゃ at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至

本日、マゼランちゃんが良く晴れたお空へ登った。
私はあの子を決して忘れないだろう。
人間のママにはとても敵わないけど、私もあの子がとっても好きだった。



今日は冬至。一番お昼の時間が短い。
だから明日からは少しずつ日の暮れるのが遅くなるわけで・・・自然状態の程度が大きいほど、つまりお外の子たちは一斉に発情OKとなる。
適切な時期に達した猫さんの不妊手術をお考えの方々、どうぞ時機を逸しないようになさってね!

自然の生理を人間が狂わすのは可哀想と思うのではなく、不用意に猫さんの数を増やしていかないために・・・きちんと不妊手術をしてあげるのが人間のしてあげられることではないかと、私は考えている。

お外に餓えた猫さんが居ると、きちんとご飯を食べさせてあげたいと思うのは自然な人間の愛情だが、その場合はきちんと不妊手術をしてあげないと、可哀想だと思う猫さんが増えていくお手伝いをしていることになる。
どうぞそれを忘れないで欲しい。

冬至になると、かぼちゃでも柚子を浮かしたお風呂でもなく、私はいつも猫さんが増えだすシーズンの始まりだ、と気持ちを引き締める。
捕獲に関して必要なお道具やノウハウは、もし必要なら、お貸ししたりご伝授できるかと考えている。



また今日は冬至であると同時に、大安吉日。
ハンクちゃんとロン君が正式譲渡とあいなった。

続きを読む
posted by みいしゃ at 17:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

三毛ちゃん決定!!!

三毛ちゃん・・・新しい人間家族が決定!!!

090905_140845[2].jpg


飼い主も悩みに悩んでいたので、ひとまずは安心だろう。
猫さんが一匹いるお家へ行けるので、其処で馴れて欲しいと願っている。
ある程度年をとってからの移動なのだが、マゼランちゃん(ブラックスモーク雌猫)もすっかりお姫様生活をしている事だし、この三毛ちゃんも是非そうなって欲しい。

決して押し付けではなく、選んでもらえたのだから、三毛ちゃん、頑張れ!!!

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ぷー子さん@おかるさん

お試しに入っていた『ぷー子さん』が正式譲渡となったそうだ。
新幹線に乗ってお猫入りしたんですって!
すでに先住犬の『山さん』(シーズー)とも馴染んで、いよいよ本当の家族が出来た。

ぷーこちゃん

そして・・・
img47bfc94bzik9zj.png

次はいよいよ、ぷー子さんの息子の『はちちょ君』の番だ。
皆々様、どうぞよろしくお願いします。

(バナーがないとかトップで紹介できていない猫さんも、人間家族を待っています。
「こんな子」いません?と言うお問い合わせでもOKです。)

続きを読む
posted by みいしゃ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

にゃんとにゃんと!

t01000060_0100006010166561246.jpg

蚤杉さんが募集していらしたアビシニアン風の猫さんは、あっという間に人間家族が見付かったそうだ。

右サイドバーにバナーをさっさと貼って(お気付きの方はいらしたかしら?)、さてその報告をと柚子風呂@蚤杉さんを訪問したら、もう決定のお知らせがあった。


おめでとう〜

続きを読む
posted by みいしゃ at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

カナリちゃん

祝!

カナリちゃん、ブログデビュウ。
その名はポンチャック。
可愛いポンちゃん同様、どうぞよろしくお願いします。

☆カナリちゃんは昨年10/24にわずか380gで私がお預かりした。
センターからのレスキュー猫さんが、こんなに楽しく生活できることになって・・・とっても嬉しい。

カナリちゃんに関しては、右サイドバーの「預かり猫さん」と「「猫の事」のカテゴリーから記事をお読みいただけます。
posted by みいしゃ at 10:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

むぎ君

むぎ君

「ある」君の兄弟の白猫君のお名前が「むぎ」君になった。
まだ新しい生活を始めてやっと一週間だが、もうすっかり生活に馴染んでいるようだ。

むぎ君・お勉強中

上のお兄ちゃんと一緒にお勉強中???

むぎ君・TV鑑賞中

まあ!もう一人のお兄ちゃんとは一緒にテレビを見ているわ!!!
なんだかとても真剣なお顔で・・・何がそんなに面白かったのかしら?
この格好ったら!うぷぷ・・・。

もうお一人、五歳のお嬢ちゃまがいらっしゃるのだが、ママと一緒に『むぎ君』のご飯のお世話をしていらっしゃるかしら?

続きを読む
posted by みいしゃ at 22:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お猫入り〜!!!

ついこの間募集したばかりの二匹だが、一匹(サバトラタイプ)は先週にすでにお試しに入り、なんと「ある」君というお名前まで付けてもらった。

アメショウ系

「ウニヲにっき」によると、ふくちゃんとはうまく行っているようで、とても嬉しい。

そして今日は、兄弟猫の白猫君がお見合い成功。

お猫入りって?

見て!この「おにょ」っとした顔ったら!!!
うぷぷ。これ、すっごく緊張しているのだろう。

鼻の頭に小さないくつかの黒い点々があるから、大きくなったらぶちっ鼻になるかもしれない。
そしてこの白猫君はお尻尾がない!本当に痕跡しかない。

どこぞの誰かさんは、フルレングスのまっすぐな尻尾の猫さんではないと嫌との事だったので、すぐその後でお尻尾のない猫さんは・・・う〜んと(実は)心配していたのだが・・・。

なんだか関係なかったみたいだ。
「尻尾がないと何か生きていく上で障害になりますか?」
「いいえ、全く。好みの問題で、私は気にならないのですけど・・」
「ずっと猫を探していて、この子が良いんです。」
・・・と、めでたくお猫入りが決まった。

ご夫婦とお子様が三人。お家に馴れたらいっぱい遊んでもらえるだろう。
上のお兄ちゃん(10歳)はちゃんと本を読んで猫さんのお勉強をしたんですって!
まあご本の通りには行かないかもしれないけど、仲良くしてあげてね。

あるくんもこの白猫くんも神奈川県に住む。
そしてポロン亭の白猫君(4ヶ月)は神奈川県から東京都に住むことになった。

ご縁って不思議だ。




posted by みいしゃ at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

やっと、やっと・・・

黒猫、牡、二ヶ月過ぎ。

ウツギ黒猫

なかなか人間家族が決まらず、ちょっとやきもきしていたけど、本日お見合い成功!

新宿駅の西口の植え込みで、一匹でピーピー泣いていたのが一ヶ月ちょっと前。パソコン関連のお買い物へ行っていた知人が見つけた子。
放っておくのも可哀想と、そのままタクシーで連れ帰った猫さんなの。

やっとこさご飯が食べられる大きさで・・・ベビーキャットをお口へ何粒か放り込んだら、なんとか食べ物だと認識してくれた・・・そんな程度だった。

小さかったせいか、最初から全く威嚇は無しだったけど、コクシジュウムに回虫にと虫さんだらけだったから、やはり野良さんの子かしらね?

保護主は一人暮らしの男性。よく頑張れたと思う。

お届けが木曜日。所沢までは保護主自身が行く。
ちゃんとお家を見届けたいとの事。
そうね、それが大事だと思う。

あのまま放置しないで良かったわね〜。

一匹の猫さんが幸せを掴もうとしている。
実に嬉しい。

posted by みいしゃ at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

れんげちゃん・お猫入り

れんげちゃんをお届けした。

れんげちゃん、お猫入り

なにやら、もうお嬢さんぽくなってしまって・・・。

れんげちゃん、お猫入り2

ウチは驚くほど静かになった。

「ある」は空のキャリーの中に入り、ひとしきり匂いを嗅ぎ・・・甲高い声で泣いていたけど、ケイジをたたみ、猛烈にお掃除を始めたら二階へ退散。
そして、今現在はなんとなくウロウロと探しているようだけど・・・。
でも、現実をちゃんとそのまま受け入れられるようで、其処が人間と違うところ。偉いと思う。
(実際は何を考えているのか、その頭の中を覗きたいような気分だが。)



続きを読む
posted by みいしゃ at 23:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫さんの人間家族決定! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする