サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月27日

茶色い子ちゃん(オス)

会ってきたの。

P_20170627_162002.jpg


もう大丈夫。
随分落ち着いたから・・・ゆっくりと・・・成長していけばまずはOKだと思った。

『一体どうして無茶な捕獲をしたの?』

仔猫が泣いているという通報だったそうだ。
で、ご本人は通報したのみ。
後でお菓子を持ってご挨拶にいらしたそうだけど、保護された猫さんがたまたま見てくれが良かったので、仙台に居るお従兄弟さんの所へ連れていきたいとか・・・。

私の友達はもちろんお断りしたそうよ。

仙台にも猫さんはたくさん居るのだから何もわざわざ東京から連れていく事はないし。
実際にお会いも出来ない方に猫さんを託す事は私も絶対にしない。

茶色い子ちゃんはグミちゃん(オスのチワワ)と仲良しになって、やっときちんと食べてお腹の状態も落ち着きつつある所だから、まだまだ様子見ね。

東京でも多頭飼い崩壊とか飼育放棄等でちょっと変わった毛色の猫さんが出てくると、そう言った子たちの方が先に貰い手が決まる。
そして健康で性格の良い普通の子たちがなかなか決まらず、本当に猫さんが好きで人間性に何も問題のない人が猫さんを貰いにくい事があると云うのが現状。

頭の上にアンテナをいっぱい立ててしっかりと情報を収集して、人間がより利口になっていかないと猫さんと一緒の穏やかで楽しい生活は望めないのに・・・。

で、若い獣医さんが茶色い子ちゃんを二ヶ月半ほどと判断なさったのだけど、私は実際に会って抱いて、まあ二ヶ月やっとかな〜?と思ったのだけど、どうかしら???


☆『保護猫』と云うカテゴリを追加した。





posted by みいしゃ at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

早朝捕獲

私じゃないの、友達が。
結果としてお家のケイジに納めたのが午前3時って。

19420663_930582920413429_3272869280009841495_n.jpg


シャーシャー怒って大泣きで。

そりゃあそうだ。
彼女ととお嬢さん一家、そして通りすがりのイケメンとやらで追いつめる事になってしまったから。

まあ千川通りに面しているから、保護して良かったのだけど、急がばまわれで先に連絡してくれたら捕獲器持って駆け付けたのに・・・。

グミちゃん(チワワ)は前の猫さんと取っ組みあって遊んでいた様な猫好きワンコさんで、遊びたくってケイジのすぐ傍まで行くし(笑)。

電話をしていた時も泣き声は聞こえていて、それがずっとだったそうで、意を決して動物病院へ連れて行ったそうだ。

1498309924694.jpg


なんと抱いたら泣きやんだと。

生後二ヶ月半ほどの♂でやや毛が長い。
しぃふぁ君(ウチに居た時は「ちゃう」)とご親戚かしらと思うほどよく似ている。

しぃふぁ君の幼い時の写真があるはずだと探したけどこんなのしかなくって。
二ヶ月半ほどの時は真菌と疥癬の治療の真っ最中だったもので写真をとっていなかったらしい。



オシッコが出ないウンチが出ないと獣医さんに訴えたら、摘便をなさったと。
で、回虫卵発見とか。

摘便できたと言う事は鎖肛ではない訳だから・・・しっかり食べればでるのに・・・と。
散々泣き叫んでいた子が保護の前に一体何を食べてどのくらいの水分をとっていたか判らないし。
KiKiちゃんだってトライアルへ行った時にはご飯を食べるまではウンチなんて出なかったわ。お水は飲んでいたようで、律義にちゃんとトイレでオシッコは済ませていたけど・・・。

此の猫さんはひょっとしたら捨て猫かもしれない。
野良っ子であるならば、生後二ヶ月半になっていてこんなにすんなり抱けないものだし、蚤が居ないって事だし。こんな風に大泣きはしないし。

まあまた保護猫が一匹。
私が直接育てる訳ではないけど、手出し口出ししていくので、経過は報告予定。





posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする