サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2007年11月02日

う〜む

午前中に通院。
処置は昨日と同じ。

抗生剤やインターフェロンの副作用でこれほどまでの食欲減退や低体温は考えられないので、衰弱が進んだ結果と考えるのが妥当であろう・・・との説明を受けた。

800gを越えていた体重が600g近くにまで落ち込んでいる。

私が今出来ることは、まめに強制給餌をすることと保温。
a/d缶とカロリーエースが今のサバちゃんの命綱。
あれほど好きだったミルクは受け付けないし、腸管栄養食も好きではない。
カロリーエースも余り好きではないようだが、まだ他のものよりはマシといった程度で、今日は人間用のエンシュア・Hを試してみたが、1回に10mlがやっと。

う〜む

今日の状態は「滞」。
さっきウンチをしようとしていたけど、途中でやめてしまった。
もう一回給餌をしておいたら、朝にはできるかしら?

明日の目標は、自力排便とご飯を舐めること。
いっぱい食べれば、体温も上がるはずだからね。




三毛ちゃんは元気すぎて動き回って・・・画像がなかなか撮影できない。

ドタバタドタバタ。ドドドドド・・・・・。

(久々に妹が出かけて来てくれたので、私の気分がずいぶん落ち着いた。いえね、自分の娘のお引越しの手伝いに上京しただけど。)
posted by みいしゃ at 00:18| Comment(5) | TrackBack(1) | 赤ちゃん猫の成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバちゃん。

ゆっくりで いいから・・
少しずつで いいから・・
ご飯食べようね。
頑張ろうね。

はじめまして・・・ですが、
思わずひと言です。

Posted by おねえさん at 2007年11月02日 08:39
おねえさんさん(さんはひとつの方が良いかしら?)
コメントがうまく載らないようです。問い合わせます。

本日私も通院日のため、夜になりますが、メールいたします。
Posted by みいしゃ at 2007年11月02日 11:57
みいしゃさん・・・

コメントが見られないのは
どうしてでしょうか?

私のせい?
Posted by おねえさん at 2007年11月02日 13:00
追記です。
見られました・・・ホッ
おねえさん・さんでも
おねえさん・さん・さんでも お前でも・・・・
何でも結構ですよ(笑)それから、急ぎません・・・

サバちゃん頑張って!!

Posted by おねえさん at 2007年11月02日 13:09
コメントは、書き込みから反映までに、時として時間がかかるようです。

何でも書いてください。
Posted by みいしゃ at 2007年11月03日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: インターフェロンインターフェロン(Interferon:IFNと略す)とは、動物体内で病原体(特にウイルス)や腫瘍細胞などの異物の侵入に反応して細胞が分泌するタンパク質。インターフェロンウイルス増殖の..
Weblog: 栄養取ってる?
Tracked: 2008-02-27 10:51