サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2018年03月28日

泰然自若

東京に限らず日本全国ぽっかぽかだったようで、北海道でも10℃以下の地域がほとんどなかったそうだ。
ただし最低気温はそれなりにばらつきがあって、南北に長い日本の特徴なのだと思う。

するべきことはいっぱいあるけどぼ〜っと眠くなってしまうので、久々に歩いてお散歩に出てみた。

P_20180328_141558.jpg


まあ「あたちミケ」ちゃん、あなたってこんなところでお昼寝しているの〜?
このお家のおじさんはすぐ横で家庭菜園のお手入れ中だし、お花見に来ている人が指差してあなたを見ているっていうのに・・・。

いやはやとても不思議な三毛ちゃんで。
アメリカへなんぞ移住しなくっても、自分で選んだ今の生活を大いに楽しむのが良いのだろう。

どう見ても根っからの野良さんではないような気がして、一緒にお散歩しているオジサンにもお話を聞いて、やっとわかった真実は・・・ずっとずっと前に元の飼い主さんが田舎から連れてきて、シーズーさんと一緒に暮らしていた三毛さんなのだとと言う事。

元の飼い主さんがちゃんと迎えにいらしても頑として帰らなかったそうで、「それなら宜しく」となったのだそうだ。
この元飼い主さんのことを私は知っている。そして「三毛猫」が居なくなったとも聞いていた。

それがなんと「あたちミケ」ちゃんだったの。

出入り自由であったのだとしても帰れるお家があったのに、なぜにどうしてお家を捨ててこっちへ流れてきたものやら?そしてそして、どうしてウチへ通ってくるようになったの?
(オジサンとチワワさんたちのお散歩道にウチがあって、ふと何かを感じたのかもしれない。)

まあどうでもいいけど、具合が悪くなったらその時こそウチへ素直に入って欲しい。
入ったら出さないけどね。

P_20180328_141428.jpg


一部の枝が枯れこんでみすぼらしくなっていた川の枝垂れ桜はいつの間にかやっと手入れがなされていて、伐採もあったらしくまあまあそれなりになっていた。

P_20180328_141047.jpg


染井吉野とはまた違って派手派手で美しい。

P_20180328_141329.jpg


目の前でこんな近くで愛でることができるのも「枝垂れ」桜であるから。


急激な気温の上昇と相まってお花もいっぱいすぎて・・・私はちょっとお腹いっぱい状態かも(笑)。






【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:10| 東京 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたちミケちゃん。
事情が繋がったんですねー。
大変な事もあるでしょうけど
なんとなく見守ってくれる人間がいて
上手く穏やかに暮らして行けたら幸せですね。
そう言うお話を知ると愛おしさが増しますね^_^
Posted by おかる at 2018年03月29日 22:03
買い出しから帰ってきたら、あたちはお玄関前で箱っていました。オジサンはお家に入っていいよって言っていらっしゃるのにそれも嫌で。自由気ままで人の目はたくさんあるから「あたちミケ」の望むままが良かろうと思っています。
何処に潜って寝ているのかたまに真っ黒に汚れているのですが、自分の見つけた場所が良いのでしょうね。

それにしても、ウチはなぜにちょっと癖のある三毛さんたちがやってくるのか?不思議だけど、私も別に厭ではないのでこれからもお付き合いはしていきます。


Posted by みいしゃ at 2018年03月30日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]