サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2018年03月21日

春分の日

春のお彼岸の中日。
本来ならさあ種蒔きでも始めましょうなんて時なのに、東京は霙から雪に変わり、一時は葉っぱや屋根が白くなって。
雨に変わったからこれ以上は冷えないだろうけど、なんとも肌寒い一日だった。

明日はうんと気温が上がるそうだけど、こういった気温の変化になかなかスムーズについていけないような感じで、正直うんざりしながら・・・それでも無事に一日が過ぎた。

で、さっきもらった画像。

IMG_20180225_214320.jpg


KiKiちゃん、相変わらず可愛い。

何でもないのにちょっと吐いたりしていたので、フードの一日量を少し減らしてしかも食事回数を増やしてもらったそうだ。
お留守番でも給餌器をうまくセットすればOKってことで、うまく管理してもらっている。

IMG_20180310_230802.jpg


まったくも〜う、結局おひろがっているし。

一匹と一人の関係はとても良好で、お互いの食事は邪魔しないし、朝は目覚まし時計がいらなくなった・・・って(笑)。
今日は休日だったのに、いつも通りに起こされたのかしら〜?

KiKiちゃんはごく普通に生活していて、それを行儀が良いなんて褒められて、相性が合っているのだと思う。
縁は異なもの味なもの・・・と、男女の仲ではないけど、ご縁というものはうまく結びつけば良いものだな〜と思う。

最初から門前払いはしないで。
手間暇がかかったり精神的に負担があるかもしれないけど、ダメなら仕切り直しをすれば良いのだから、あまり長い保護状態は避けた方が良いかな〜と。
甘いかもしれないけど、世の中には素敵な人間がいっぱいいるのだと信じている。




posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜!
キキちゃん^_^
幸せそうですねー。
ステキなご家族ができたのですねー。
私も頑張らなくちゃ。あっちもこっちも!
Posted by おかる at 2018年03月23日 22:22
猫をほしい方はいっぱいいてご応募もポチポチあったけど、結局お会いしたのは今のKiKiちゃんの相棒さんだけでした。

ひどく熱心に乞うてくださったわけではないけど、何か納得できるものがありました。

KiKiちゃんはご飯を3日も食べなかったり夜泣きをしたり、彼女には大変な試練だったろうけど、それを乗り越えての今なんです。

あっちもこっちも・・・なんとかしていかなくっちゃね。



Posted by みいしゃ at 2018年03月24日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]