サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年10月10日

木曜日まで

本日の最高気温は28℃。
本当に蒸し暑くって、とても十月の気候ではないわ〜・・・なのだが、金曜日からは完全に季節が変り体感もぐっと違うのだそうだ。

ふう〜ん、まあ自然の事だから、こっちがうまく順応していかねばならないのだろう。

P1060806.jpg


会ってきたの、あっちからとこっちからと情報が来た猫さんに。
なんだかちっとも話が判らなかったので、実際に猫さんの様子を見て、今現在面倒を見ている人に話を聞くのが一番手っ取り早いと思ったから。

結果、今すぐ私が責任をすべて負う必要はなかったわ。

黒白(黒の部分が一部スモーク)、去勢済みの♂。
どのくらいご飯を食べていなかったのか?かなりの痩躯。
食欲はあるとの事。

薄っすらと首輪をしていた跡があって。
性格は非常に穏やか。
初対面の私からも全く逃げず。

『僕の方に寄ってくる』『パパの方が好きみたい』・・・から♀なんだと思っていた、って大笑い。
はい、絶対に「去勢済みの♂」よ。
見えるんだもん、間違いございません。

触れるので、「お口も見せてね」と口腔内も確認したわ。
歯は汚れているけど、素人目だけど、特別に口内炎などの大きなトラブルはなし。
年齢は多分7、8歳以上。

今はちょっと弱ってはいるけど、直ちに入院が必要とも思われず、そのまま暫く様子見にしてもらった。

昨年まで車庫(お家に組み込まれた形の)には三毛ちゃんが住みついていたそうで、電源あり、お水も出るし、今回の猫さんも敷地内から出ていこうともせず。

『私、シャンプーしちゃったんです』って奥様が。
『ウチの中に居ても良いんです、ただ一生を見ていくには無理かも。』って。
先住猫さんが一匹。
潰れ顔さんで今は怒っているとの事。

と言う訳でなんでも相談してもらって、ポスターを作ったり貼りに行ったり、ネットでの募集もすべてお手伝いするから・・・って、連れ帰らなかった。
仮名も付いているの、聞いたんだけど、私・・・忘れちゃった。


☆行き場の無くなった猫さんは都合4頭で、捕獲器を使って3頭は保護済みらしいのだが、まあ保護する側でも優先順位は違って当たり前で、それに関しては私は何も言わない。

ちゃんと別ボラさんが入っていらっしゃると言う事なので、三匹に関しては私はノータッチ。

此のスモーク&白君にはまずはしっかり食べて身体を癒して欲しい。




posted by みいしゃ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]