サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年08月10日

温度差

日中は少し蒸し暑かったのだが、夕方以降はすっかり涼しくなった。
これは・・・昨日の猛暑は何だったのかしら〜?

昨日は心して構えていたけど、それはやはり負担だった様で。
寝つきが悪い&夜中に目が覚める、なんて感じで、本日は一日中調子が出ずグタグタだったの。

涼しいから一旦エアコンを切ったけど、ベッドに転がってからもし暑いようなら・・・
やはり無理は禁物だと思っている。

年をとるって事はこんなものかもしれない。
しかも私は病気持ちだし。
自分を過信せず、できる事は一生懸命やるけど、あまり無理は効かないのだと心していきたい。

『多少の無理はお互い様、でも無茶はあまり良い結果を生み出さない』とはいつも思っていたのだが、無理っぽい=無茶になってしまうのだと思っていきたい。
何処からが無理なのか?その見極めが難しい所だけど・・・。

P1060726.jpg


今日のヤモリさんは大きい。
世代交代はしているのだろうけど、私にはどの子がどの子だか全く判らず。
♂なのか♀なのかも判らず。

小さいバッタは大分数を減らしたけど、大きくなったのはちゃんといるし。
カマキリも成長していて、ユートリバームやルリタマアザミの葉っぱは今年は特にボロッボロ。
私が歩く所には蝉の抜け出た穴もあって。
昆虫がこうやって育つお庭もまた良しと思う事にしよう。

夏剪定は8月末から。





posted by みいしゃ at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]