サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年08月04日

夏?

こんな程度の日照で良いのだろうか?と不安な思いを抱きつつ、気温は然程高くないので過ごしやすいと思う。(湿度は高いけど。)

どうしようかと迷っていたシーアン(西安・紫陽花)を切って、西洋ニンジンボクも庭側の三分の一ほどをやっと切ったの。

P_20170804_185330.jpg


糊空木(のりうつぎ)のライムライト。
俗にピラミッド紫陽花と言われているもので、ただ今満開。

西洋ニンジン木の枝が当たって折れてしまったので、一輪をお家に入れた。
アメリカ紫陽花とはまた違って、楚々として。
真夏の一時の清涼剤の様な気がする。

香りはないけど、美しい。

☆台風情報が続々と伝えられている。
東京は進路からは離れているけど、それでも今後の進路に注意していきたい。

九州にはこの間の大雨の後遺症がまだ残っていると言うのに・・・。
どうぞ少しでも対策を。

☆ぐるちゃんがカマキリをいたぶってしまった。
私がお庭から期せずして連れてきてしまうのだが、頭から衣服等を手で払って注意しているのに・・・。
ただ今まだ5cm以下。
すぐ気付いてお庭へ戻してあげたけど、駄目かもしれない。

バッタは大きくなるに従って目立たなくなりつつあるけど、私のお庭は本当に虫だらけ。





posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]