サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月17日

猛暑日

東京は気温が35℃を超えて猛暑日だったそうだ。

それに驚いて友達とメールしたりしていたのだが、私ったらさっさとエアコンを付けてしまうものだからあまりどうってことなくって。
雨が降らない・・・ってそういえばお庭の葉っぱは朝濡れていたっけ?、とごく普通にぐるちゃんとぐうたらして過ごした。

水撒きや公園やと家から出ているのだが、短時間ならどうってことなくって、蚊の攻撃に注意さえしていれば、東京は室内なら楽なもんだと思う。

ただ省エネとは程遠い生活なので、これを必要経費だと割り切ってしまうかもったいないから節約をと思うかに因るのかも。
私はもうあまり無理はしたくないし出来ないわ。

IMG_20170717_195233.jpg


KiKiちゃんもうまく室温をコントロールしてもらっているようで、会社の方に貰ったと言う鈴の入ったボールを転がして全力疾走をしているとの事。

一番のお気に入りはあの作ってもらった棚の高い方で。
KiKiちゃんが喜んで使えば、作った飼い主さんも嬉しいわよね?

IMG_20170717_195535.jpg


ケイジは上に乗って寛ぐ場所?
でもご飯もトイレもちゃんとケイジ内のを使うんだって。

私は猫さんが居るお家にはケイジは必須だと考えているので、とても上手に使ってもらえてうれしい限り。
何かあればケイジ内で過ごせるかどうかは大きな意味を持つと思うから。

猫さんとの暮らしは工夫も大切。
お互いが楽しく暮らしていくには変な我慢はない方が良いわ。

まだまだ暑い日々は続きそうとの事。
突然の雷雨もありそうだし、頭の上にアンテナをしっかり立てて情報をきちんと受け取って対処していきたいものだと考えている。





posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451893474
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック