サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月12日

熱帯夜

暑さに馴れた訳ではなかったようで、今日は蒸し暑くってちょっと辛かった。

でも今の内に剪定をと計画していたので、東側の大きな紫陽花をバッサリと剪定した。
45リットルのゴミ袋にいっぱいで。
これは30年以上前に公園から折れた枝を持ち帰って挿し木をした物。

今切らないと来年の花は見られないし、今でないとこれからは暑くってもう放置状態になってしまうから。

P1060692.jpg


まだ奇麗なものもあるし。

P1060690.jpg


やっとほころび始めた物もあり。

P1060691.jpg


若いものもあった。
何処にでもある普通の額紫陽花だけど、可愛いでしょう?

脚立を持ちだして上の方までなんとか切ったけど、此の紫陽花はその内抜いてしまうか、それとも庭師さんに入ってもらうしかないだろう。
通年で手入れをと云う提案があったけど、皆さんそれには同意なさらなかったので、庭師さんには紫陽花なんて言われそうだけど、これからは占有庭は個人で夏に一度お願いするしかないかも。

で、今晩は熱帯夜らしい。

ぐるちゃんは元気で、でもとってもぐうたらだと思う。
エアコンはあまり好きではなく、ずっと二階へ行ったきり降りてこないと、私が探しに行くの。
二階は日中はエアコンなしだから、下に居て欲しいのだが、まあ本猫が望むまま。
ちゃんと飲んで食べている内は問題ないはずだから・・・。




posted by みいしゃ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック