サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月09日

東京は全くの夏模様。
雨が大変な所もあるのに・・・と思うけど、東京はもう夏になったのだと思う事にしよう。

気温は高く、湿度はやや落ち着いて、日差しはなんと強烈な事。

P1060680.jpg


妹に貰った百合の球根を秋に植え付けて、それが咲き始めた。
これは確か「ソルボンヌ」。

P1060678.jpg


こっちが「マンボ」で、より私の好みだわ。

P1060686.jpg


でもルリマツリの様な爽やかなお花の方が清涼感はあると思う。

P1060682.jpg


そして糊空木のライムライトが開花準備中。
日中が此処まで暑いと水撒きは夕方。
でないと鉢の中の温度はとても上がってしまうそうだ。
(ルリマツリ以外は全部鉢管理)

P1060685.jpg


今年もバッタが大繁殖。
これは種が飛んで勝手に増えたユートリバーム・チョコレートなのだが、穴だらけなのはバッタさんが食べてしまうから。
バッタさんはずいぶん成長しつつある。

蚊やナメクジなんかは補殺してしまうけど、バッタさんになるとなんだか可哀そうだからそのまま放置しているの。

こう云うのももっと小さいうちはヤモリのご飯になっているのかもしれない。

まあ東京と言っても杉並はずいぶんと田舎なんだわ(笑)・・・・・。
夏場のガーディニングは手抜き。



【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451662577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック