サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年07月02日

要注意・蒸し暑さ

お日様は少ない分蒸し暑い。
それでも昨日よりは湿度が低い分だけましだった様な気がする。
明日は北陸・東北・北海道以外は気温も高くなるそうで、大雨の所も。
地震があったりしているし、慢心せずに上手に自然と付き合っていきましょうね。

ぐるちゃんは風が気持ちが良い時は出窓の籠の中、たまには床に転がったり。
KiKiちゃんはおっぴろがるのが得意だったけど、今までウチで暮らした猫さんたちはデレ〜ンと伸びていてもなかなか臍天にはならなかった。

猫さんに因って快適なスタイルがあるのだろうけど、人間こそが上手に温度管理をしてあげたいものだと思う。

P1060670.jpg


お庭仕事は少しだけ。
蚊が・・・。
体質的に蚊にはあまり刺されないのだが、虫よけを使ったり蚊取線香(実は煙&臭いがあまり好きではないけど)を使用して、うまく対処したい。

都議選の投票にも行ってきた。
すぐ近くの小学校の体育館なのだが、以前はあそこまで歩くのが辛かった時期もあった。
階段は手を付かないと登りにくかった事もあったのだが、今はまあなんとか普通に歩ける。

『悪性』関節リウマチでない限りすぐに命を無くす病気ではないし、ある程度の寛快状態にも持ちこめるけど、お薬はお高いし、本当に病気になんかなるもんじゃない、と心からそう思っている。
(オレンシアは毎週自己注射を続行中、リウマトレックスは一錠減らせた。鎮痛剤はたまに。)




【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック