サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月18日

シャンプー

P1060652.jpg


私は猫さんを洗う派。
猫さんに因ってはとても嫌がる子が居るそうだが、ウチに来る子は全員必ずシャンプーをするの。
頻度はまちまち、その子に因って。

身体に汗はかかないそうだが、皮膚は新陳代謝を繰り返している事は確かなので、自分の感覚が指示するままに。

19225580_1376236369078287_4509782170727437591_n.jpg


午後からは雨が降ってあまりシャンプー日和ではなかったけど、しっかりとタオルドライをしてたので、乾きは悪くはなかったわ。

被毛の奇麗さはシャンプーだけではどうにもならず、何をどう食べるか?&健康状態が良ければ・・・に因るところも大きいと思う。

ぐるちゃんはほんのちょっと長目の被毛でまあ奇麗な方。
そしてKiKiちゃんは普通の短毛だが、驚くほどピッカピカですべすべだった。
ワクチン接種時を除いては一度も体調を崩す事がなかったのだから、当たり前と言えばそうなのだろうけど、若くって健康であると言うのは本当に素晴らしいのだと思う。

猫さんにシャンプーは必ずしも必要ないとおっしゃる獣医さんも多いけど、チャンスがあれば是非・・・。




posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック