サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年06月01日

水無月

『水無月の「無」は「の」という意味の連体助詞「な」であり「水の月」であるとする説が有力である』と云う事だそうだ。
Wikipediaより)

陽射しはなくても蒸し暑かった。

それでも私は例年より落ち込みが少なくってのろのろとでも動けているので上出来だと思っている。

P1060626.jpg


滝川照子さん(日本画家)の個展のお知らせ。

人間は誰でも年をとって。
日展へお出しになる画作も二年前にお止めになったて、日展への作品を集大成でお見せする事で、最後の個展になさるのだそうだ。

お話をすると全く衰えは感じず、お医者さんにはかかっていらしても特には・・・なのだが、お描きになる絵はいつも大作だったので、立ち続けて絵に向き合うには体力が・・・と云う事なの。

先日思いたってご自宅まで会いに行ったのだが、「階段や歩くのがだんだん不自由に・・・」とおっしゃっていた。

会場が生まれ故郷=塩尻市なので東京ではないのだし、日本画と云うのはある意味特殊なのだが、お知らせいたしますね。

滝川さんは年は離れているけど、私の猫関係のお友達。
ねこ新聞」に載せられた『うつろい』【日本画30号】等はコピーでも飾っておきたい程素敵。
2006年11月号



posted by みいしゃ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック