サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月29日

スノーフレイク

柏葉アジサイ・スノーフレイク

P1060623.jpg


枝が長く伸びて、私が通る時に邪魔になるので、まず一本を切ってお家の中へ。
限られた狭い所でいっぱいなんでも楽しみたいものだから、もっさもさの所はさっさと枝を落としてしまうの。

あ、これかと今日気付いた事。
私のスノーフレイクは花穂が(やや歪ながら)長い円錐形なのだが、マンション敷地内に植え込んであるのも東側のお向かいのお宅も、友達の所のも、たくさんの花を付けているのに短い。
何が違うのだろう?って考えてみたら、私はお花の数を制限して春先に花芽をある程度掻きとってしまうから・・・かしら?

たくさん咲かせてあげられないから取ってしまっているのだが、もし長い花穂をお望みなら、お花の数を制限して育ててあげれば良いのかも。

先週後半から少し体調不良で、それなのに通院やら何やらバタバタとしていたせいか、何となく朝から食欲がなくって。
でもやっと夕方から食べたい気持ちがのどって来たのでほっとした。

☆希々ちゃんが移動して、私がほんの暫く留守にしたのが微妙にぐるちゃんにストレスを与えたようだ。

お玄関から出かけると私が帰ってくるまでお玄関・しかも息子の靴の上に乗って待っているのは別に珍しくもないと思っていたのだが、なんとウニャウニャと泣いているのが判った。

『すぐ帰るから』って言っておいたのに・・・。

めったに長い事は留守にしないから大丈夫よ。




posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック