サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年05月21日

30℃

東京・杉並の最高気温が30℃だった。
そういえば光化学スモッグ注意報の発令を知らせるブオ〜ンというサイレンも鳴っていたっけ。

でも夜にはちゃんと気温が下がるんだから・・・それが真夏との違いね。

P1060602.jpg


で、この時期に桜。
本物よ。驚きでしょう?

『旭山桜』と云うのだそうだ。
実物は画像よりももう少し淡いピンク色で八重咲き。

娘に貰ったのだが、母の日に合わせるためにかなり無理やり管理をしてあるらしい。
盆栽然り、あまりに人工的に作りこんだものは植物自体が何となく可哀そうだと考えているほうなので、本当に驚きだった。

なんだか枯れたような状態で届いたのだが、「一週間程度で蕾が膨らんで花を楽しむ事が出来る」との説明の通りで、今現在こうして満開を迎えている。
(届いてからはベランダに置いてお日様に当てて、ほぼ満開になった所でお部屋に入れたの。)

お花が終わったらまたお外で管理しようと思っているけど、鉢が小さいとお水の管理が心配なので、鉢増しをしようかと思案中。

自然状況下では来年の開花は普通の桜並みになるそうだ。
そうよね〜、桜は春先に咲いてこそ桜の様な気がするもん。

はたして私にこのような盆栽風の木物が育てられるのかどうか???
来年お花が咲いたら・・・もちろんお知らせするけど・・・まあ頑張ってみよう。





posted by みいしゃ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450101358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック