サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月26日

バラ

バラが咲きだした。

P_20170426_164408.jpg


エンジェルフェイス(フロリパンダ)。
フリフリで良い香りがして、丈夫なバラ。
実物はもう少しブルー系。

ずっと前に私が注文したのは『フレンチェレース』だったのだけど、ロザリアンさんの手違いで、ウチに来たのがこれだったの。
その時はちょっとがっかりしたのだが、ロザリアンさんはちゃんとフレンチェレースの苗も送って下さって、しかもエンジェルフェイスは『宜しければ育ててやってください』とプレゼントされた物。

今年はいっぱい蕾があがっていて、ざっと数えただけで蕾が15個以上あった。
房咲だから、枝はそんなに多くはないのだが、暫くは楽しむ事が出来る。

P_20170426_164427.jpg


ベランダで鉢植え。
頻繁に土を替える植え替えはしていないけど、普通のお手入れで毎年ちゃんと咲いてくれるの。
四季咲きなので、咲き終わった枝を摘めておくと、少しずつ何度かお花を咲かすので、私のお勧めのバラなの。

それにしてもこの所東京・杉並は風が強くって。
エンジェルフェイスの様にしっかりと蕾が充実しつつあるバラは耐えているけど、蕾がやっとなんて言うのは風に負けてクシャクシャ。

根っこが動くと株自体が弱ってしまうので、土増しした物は特に、上からギュッギュと押さえて保護。

☆ぐるちゃんは元気、もちろん希々ちゃんも元気。

P1060547.jpg


椅子の後ろ側のベンチには、今晩は希々ちゃんだった。




posted by みいしゃ at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449367508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック