サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月19日

もうねぇ

桜の開花宣言が出てから寒くって、だから桜の時期が長かった?
それから突然の気温上昇。

お花お花、あれもこれも。
毎年同じお花を載せているような気がするけど、今年もまたお気に入りの物が花開き始めている。

P1060536.jpg


大手毬。
オルトランも撒いて殺虫剤も使ったのに、葉っぱに穴が開いて・・・よ〜く見ると小さい芋虫が写っている。
あまりに穴の多い枝は切ってしまっても此の有様。
結構気を使っている積りだけど、あまりにも薬漬けにするのも嫌なので、美しい姿を保つのは難しいな〜と思う。

大手毬の下側の白のモッコウバラも咲きだしているし、あまりに色々なお花が一斉に咲きだしてしまい、これでは忙しないわ。

白いものではコデマリも、そしてなんとナニワイバラ(一重の白いバラ)も咲きだしている。

P1060539.jpg


イベリスも満開。
これはお安くって丈夫。
お日様大好きだから、日当たりが良い所なら放っておいても毎年モリモリ。

P1060542.jpg


日本桜草は東側で朝日しか当たらないけど、こう云う楚々とした姿が好きである。

で、夕方近くから強風で、気温もぐっと下がった。
暑過ぎたのよね〜。

季節の移ろいはあまり忙しくない方がありがたいと思っている。

P1060544.jpg


希々ちゃんはちょっと崩れた飛び込み風スタイル。
やっぱりお腹の脂肪が少し多いのかも(笑)。





【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449161048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック