サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月10日

晴れたけど

肌寒い→寒い。
明日は雨でもっと冷えるとか。
これが寒さの最後のあがき?と思いたい。

厚手のカーディガンを羽織って、ヒーターも付けて。
でも蕗とお揚げを炊いて、春を忘れずに、暫し我慢。

P1060519.jpg


妹に貰ったチューリップがやっと咲きだした。
ちょっと植えたのが遅かったのか?置き場所が今一歩だったのか?
でもすっきりと奇麗に伸びて、可愛いと思う。

私のお庭はシックと言おうか、あまり可愛らしいものはないのだが、こう云う単純なチューリップは春らしくって良いな〜と思った。

球根の内の一部は、友達の所で開花しつつあって、そっちはずんぐりと背が低い。
何がどうして同じ球根なのに・・・育つ環境でずいぶん違うらしい。

P1060517.jpg


こっちは大鉢に植えこんだカサブランカなのだが、球根をちゃんと真ん中に入れたはずなのに、こんなに曲がって発芽。
百合は伸びた芽の下側からも発根するので深植えにしたのだが、深すぎたのかしら?

大型の百合は別々にもう二鉢に植え込んだから、今年のお庭はかなり派手になる予定よ。


☆近所の事件は結局『殺人』だとか。
道路封鎖は一部解除&報道関係者も減った。

様々な情報はTVやネットで。

カメラやスマホ片手に無粋なブルーシートを撮っている人もありなんだとかで、私はお隣の若い奥さまと、『戸締りはしっかりしましょうね。』と・・・。





posted by みいしゃ at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック