サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月09日

まだ・・・

私が住んでいるマンションから東側の道路へ出ると、まだ警察車両と報道関係者の車両が止まっているのが見える。
これは一体何事かと・・・。

最初は消防車に気付いて、その後は警察車両。そしてサイレンを鳴らして何やら赤い車。
これはおかしいと息子が外へ出たら、カーブミラーに車がどんどん増えているのが写っていて、あっという間にあっちの道路はテープを張って道路も閉鎖。

知らぬが仏とはまさにこの事で、私は毎日の様に通っていた道路に面したお宅で事件があった。
当分は大回りして、あそこは通らない。

静かな住宅街で、すぐ近くには小学校、デイケアセンター、そしてすっかり更地になった科学センターが。
科学センターはプラネタリウムがあったので、長い時間をかけて壊していたのだけど、工事の間は煩くって、民家で何かあっても誰も気づかなかったのだろう。
ただバス停も近いのだし、そんなに物騒な場所ではないの。

どなたが亡くなられたのか?私は全く知らないけど、以前は老夫婦にワンコさんが二頭で、人間も高齢ならワンコさんも高齢で、奥様が二頭を乳母車に乗せて良くお外へ連れ出していらした。
ご夫婦はもう亡くなられて、ご親族がお住まいなのだと聞いていたのだが・・・。
東京ではまあまあの大きなお家で、50坪以上はあると思う。

裏手の枝垂れ桜がこれからがいよいよ見頃なのだし、何が何だか分からないけど、早期解決を切に望むしかない。
まあ今は警察官が常駐だろうから反って安全だろうと思えども、これは一体全体なんとしたことだろう・・・。

人間は必ず死ぬのだけど、なるべく人様に迷惑をかけず、ちゃんと死んでいきたいな〜と思ったわ。


☆ぐるちゃんは元気&希々ちゃんももちろん元気。
ドアホーンが鳴らなければ、帰ってくるのは見知った人間だと理解しているようで、二匹そろってお玄関まで迎えに出てくるようになった。

そう、私の外出が短時間なら、二匹ともにフリーにしてあるの。

希々ちゃんの募集に関しては、『ペットのおうち』の方は画像を入れ替えて、いつ里はいったん削除して管理人さんへ再度の掲載をメールでお願いした。内容はこれから。




posted by みいしゃ at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448874792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック