サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月07日

入学式

東京では昨日&今日とあちこちで入学式が執り行われたようだ。
今日はほんの少し通り雨もあったけど、概ね天気は良好で良いお式が出来たのではないかと思う。

ただし強風は邪魔。
今日はまだましだったけど、強風が苦手な私は・・・なるべく外出は控えて。
でないと頭痛が・・・。

桜はかなり満開だけど、ほんの少し場所が違うだけで、まだまだ今一歩なんだな〜と云った感じ。
週末は曇り空で、明けると雨がちとの事だから、今年の桜は青空には恵まれないみたいだ。

今年は開花宣言も満開宣言も早かったせいか、まだかまだかと桜を待ち望んだような気がするけど、実際の満開はなかなかで。
こう云う年もあるのだと、自然状況は毎年同じではないと言う不思議さが理解できた様な気がする。

17626390_1297274206974504_5371707042247922272_n.jpg


この子はコーギーのラフィーちゃん(女の子)。
娘がシアトルで暫く一緒に暮らしていたワンコさんで、ただ今横須賀滞在中。

とても人懐っこい子だそうで、娘の事を覚えていたのかどうだか???
人間大好きで、会いに行った娘を歓待してくれたそうだ。
またアメリカへ帰っちゃうけど、毎日の生活を楽しんで、日本人をうんと好きになって欲しいと考えている。

☆昨晩またしても希々ちゃんにお問い合わせがあったのだが。
ご応募者さんは一晩で14頭の猫さんにご応募なさっているので、私の方は辞退する旨メールをした。

一匹とて同じ子は居ないのだから、私はどの子でもOKと云う方とは交渉は遠慮する事にしている。
だって保護主はそれぞれ違うのだから、14人の人間と同時に意見の交換はできないのでは?と思ってしまうの。

それにしてもキジトラやキジ白猫さんっていっぱい居るのね〜。

焦って何方かに希々ちゃんを押しつける気は毛頭ないから、毎日楽しく元気で過ごしていって欲しいものだと願っている。




posted by みいしゃ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448817544
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック