サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月04日

暖かい

今日も良いお天気で、流石に4月ともなると暖かいものね。

天気予報を確かめて、明日コーヒーの木を外へ出す予定にしていたのだが、もう待ちきれなくって。
本日頑張ったの。

鉢植えの土はうんと軽いものを使っているので、かなり大きくってもなんとか移動できる。
半分以上は引きずるので、実際に持ち上げての移動は距離的にはほんのちょっと。
久々に上からいっぱいお水をかけて、一冬の誇りを全部洗い流して。
これで暫く外気に馴染んだら剪定をしようと考えている。

P1060513.jpg


残っていた三個のコーヒーの実を収穫。
前のは種(?)が一個しか入っていなかったのに、此の三個には二個ずつ!
ええっ?そういうものなの?

今度はちゃんと果肉のお味見もしてみたけど、確かに甘みは感じるけどどうも青っぽいと言う感じだった。
コーヒーは果肉を味わう物ではないみたい(笑)。

奇麗に洗ったら、半分は蒔いて、残り半分はそのまま乾燥して飾っておこう。

P1060509.jpg


満開宣言が出ても、杉並の桜はまだ満開とはいかず。
これはお庭の東側の花海棠。

P1060508.jpg


ぼちぼちお花が開き始めているけど、蕾の方が可愛い様な気がする。

今週末こそが東京の桜がまっ盛りになるわね。
何処かに桜を見にいけるかしら???



posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック