サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年04月02日

やっと春?

ぐっと春めいたと思う。
ご近所のママさんはお庭仕事中は上着も無し、でも私はまだ上着あり。
くたびれると血行不良なのかも。

でもそんな事を言っている暇にはなんでも頑張りたい。

ベランダのバケツにバラの剪定枝を突っ込んで置いたら、なんと根が出ていた。
バラって梅雨の頃に挿し木をすると良いなんて言うけど、東京あたりなら冬の剪定枝が良い塩梅だと思う。
泥棒さんがみんな切って持って行ってしまう柏葉アジサイのハーモニーも何本かは挿し木が成功しているみたいで。
冬の間にじっくりと時間をかけて春の発根を待つ、ってのが挿し木の成功の秘訣の一つだと思う。

P1060495.jpg


遊んで遊んで、驚く様ないたずらをして、もう眠くってお耳だけしかこっちを向いてくれない。

P1060498.jpg


ケイジの金属が写り込んでいるけど、まあふてぶてしいと言おうか、なんともまあ・・・。

私にはかなり馴れたけど、希々ちゃんはよそへ行ってももっともっと甘えん坊になって愛されるのだろうかと、心配な事が多々あり。

希々ちゃんに相次いで二件のお問い合わせあり。
ウチに居ればどうってことない事でも、こう云うタイプの猫さんと暮らすとなると、人間の方へのストレスも・・・でもそんな事は思い悩むべきではないのかとも思う。

希々ちゃんは型に嵌めようとしなければ、それなりに自分で楽しくやっていけるタイプ。
何事に対しても興味津々、ただし非常に恐がり。
だから『猫とはこうあるべき』と云う様な考えをお持ちの方には、ちょっと難しいかも。

猫さんに対しては観察が済めばかなりフレンドリーだと思っている。


桜、桜、満開の桜に今週中には会いたい。





posted by みいしゃ at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック