サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月29日

今一歩

なかなかすんなり暖かくならない。

P1060488.jpg


だからおかげでまだクリスマスローズがかなりきれいな状態なのだが・・・。

これが最後に入手した薄いさくら色のクリスマスローズ。
蕾は一個しか映っていないけど、後ろ側にもう一つあるので、ゆっくりと花開いてくるだろう。

ほんのりと薄い色を期待していたのだが、意外と桜色が濃くなって、ちょっと期待していたのと違ったけど、淡くって軽やかで優しいからOK。

今日も少し外出したのだが、桜はもう少し、今一歩。
まあこの気温では・・・こんなものかしら?

金曜日には雨の予報も出ているし、東京の桜の満開予報は来週明けまでずれ込みそう。

P1060490.jpg


朝晩はやはりヒーター必須で。
その分希々ちゃんは伸び〜&相変わらずおっぴろがる。

まだまだ『こそ子さん』と娘になんか呼ばれているのだけど、ケイジの中は絶対に自分のテリトリーで安全だと思っているのだろう。

ずっとフリーにして置いても、自分でケイジに戻るのだし。
希々ちゃんにはケイジは必要なのだと思う。

☆何やら心が塞ぐような事件ばかり起こっていたので、ちょっと報告が遅れたのだけど、日曜日&月曜日にツイッターの方で、注意喚起があった。

カルカンパウチにかなり大きなプラスティック片の混入あり。

つるんと出てくるパウチの物は必ず人間がほぐしてから猫さんにあげましょう。

先日のボールではないけど、ワンコさんも猫さんもお口に入ったものは飲み込もうとするので、誤嚥は人間が防いであげたいものだ。
プラスティック片や紐類等は特に要注意で、結局は開腹しないといけなくなるから。

実際にツイッターで画像と共に猫飼いさんに注意喚起をなさった方は、メーカー側にきちんと報告。
メーカー側は異物混入の原因を追及し&事例を公表するとお約束なさったと云う事だが・・・。

注意するべきはそういったフードを与える人間である。






posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック