サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月20日

お彼岸

お花を携えてお墓に詣でられる方が多々あり。
静かだから特別目立つ訳ではないけど、いつもは無彩色の場所に色が付く。

すぐ傍にあっても入口が反対側なので全体が見渡せる訳ではないけど、無縁仏で上物も無くなってしまっていた場所は多分あらかたは整理が付いたのではないかと思う。
一昨年だったか、入口に近い場所に合同碑が出来たから、あれは良いな〜と思っているの。
個々でお墓を所有するにはそれを守っていく人が必要なわけで、誰もが後継ぎを保っていけはしないだろうから。

今日は暖かで穏やかな日だった。
で、明日は雨が降って気温もかなり低下すると予報が出ているので、外回り&お洗濯ものをいっぱいして、後はのんびりとお昼寝までして。

P1060468.jpg


今季最後のお買い物はこの子。
薄いさくら色のシングル咲きで。
派手派手なものがもてはやされているけど、私はこういったシンプルなものが好きなの。

P1060469.jpg


蕾が一つあって、葉が柔らかく美しい。
よく花茎とお花だけが目立つのがあるけど、全体の調和としては葉っぱがあってこそのものだと思う。

P1060470.jpg


先日の黒い子は新葉が伸びてくると全体としての色が変り、これはまた可愛いな〜と。

クリスマスローズはそろそろお花が終わり新葉が奇麗になる。
それを夏までにいかに育てられるかが来シーズンのお花に関わってくる。
今こそが手入れの時期。
今施肥しておくと、次は秋まで必要ない。

甘夏のマーマレードの仕込みは明日。
雨の日はお家でゆっくりするのがありがたいな〜と思っている。



posted by みいしゃ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448181985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック