サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月19日

18℃

ただし風が強く、砂埃が・・・でなんだか曇って見てたほどだったわ。
相変わらず乾燥しているし、やはり定期的に雨が降って欲しい。

もう春休みになるし、行楽地はどこも人がいっぱい居そうで、ただでさえ出不精だからますますウチに居たいと思ってしまう。
でも野田園芸さんは明日で個人向けの販売が終わってしまうので、自転車でふらりと出掛けてきた。

野田園芸さんのクリスマスローズは色で言うとゴールドがお得意。
販売所に当てていらっしゃる隣にもやや小ぶりの温室があって、一般人は立ち入り禁止なのだが、そのハウスは全部ゴールドなの。
形は色々で、シングル、セミダブル、ダブル、多弁。

しかも横向きや上向きで、尚且つ本当のクリスマス頃に花が開く様に毎年交配を繰り返していらっしゃるとの事。

メインの大きな温室=育成室には一体全体いくつの苗があるのか判らないほどで、ポリポットの色が赤やら白、水色、グレー、黒等色とりどりで苗の区別をしていらっしゃるのだろう。

種を蒔いたら二年でお花が見られるように・・・と云うのも目標だそうで、流石に餅は餅屋。
私はせいぜい咲いたお花で気に入ったものを求めるのみよ。

P1060465.jpg


寒くなる前に土を作って一株だけ植えたビオラがモリモリ。

自然に助けてもらってこそのガーディニングだけど、楽しいものだな〜と思っている。




posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448134394
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック