サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月17日

お腹

鎮静剤やら何やらの影響で、昨晩は何となく不調。
でも新たに何かお薬を追加するわけではなく、薬剤が抜けるのを待っていたの。

くたびれているはずなのにちっとも眠くならず、仕方なく本を読んでいたら4時近くになってお腹がグーグーと動きだし・・・手延べにゅうめん(熱湯さえあればすぐに食べられるインスタント式の物)を食べて、その後はぐっすりと眠った。

で、今日はもう大丈夫。
ホームセンターへも行ってきたし、古い土の再生もまた手を付けたし。

P1060458.jpg


呼んでいたのはこの本だけど、そうそうたる文豪が猫に関する思いを述べている短編集。

元々は1955年に中央公論社から出された単行本を底本として、2004年に同社から出された物なのだが、う〜んこれは・・・。
生きた時代が違うと猫さんたちもこうも違う生活を送っていたものかと驚きしかなかった。

まあ単純に文豪たちの中には猫と一緒に暮らしていた人が多いのだな〜と捉えておこう。

井伏鱒二、大仏次郎、谷崎潤一郎、等など。(敬称略)






posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448072971
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック