サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月16日

三連休

三連休になるって?お彼岸なのね。
大人ばかりの家庭でその中の主婦だからお休みが続くと生活が不規則になるだけで、何とも面倒だと思ってしまうのだが、するべき事をすれば文句はないかと開き直っている。

お彼岸が過ぎるといよいよ春。

P1060455.jpg


でもぐるちゃんはまだ籠って寝るのが好きみたい。
艶々ピカピカで素敵ね。
換毛はまだ。
ゆっくりで良いと思っている。

P1060457.jpg


木に残っているたった三個のコーヒーの実がいよいよ赤く奇麗に色づいた。
木自体は希々ちゃんのせいで、枝は折れて葉っぱなんかもボロボロだけど、来月半ばに外へ出してから養生してあげればなんとかなると思う。

希々ちゃんは恐がりなくせに、まあ活発で元気な事ったら!
それでもその内きっと落ち着いたレディーになるのだから、これで良いわ。

☆大腸内視鏡検査をしてきた。
『病変なし&ポリープも無し』と云う事で、一安心。
何しろ二ヶ所も切って繋いだ腸だから、検査はしておいた方が良かろうと・・・。

下剤と内視鏡は改良されてきているけど、あまり楽な検査ではないわ。

リウマチの主治医に相談もしていないけど、なんでもなかったので報告だけはちゃんとしておこう。





posted by みいしゃ at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに楽な検査ではないですが、検査の結果が出て、一安心ですね!
希々ちゃん、お出迎え出来るなんて羨ましいです!
うちの姫は、ごく稀にしてくれる事もある程度です^^;
最近私は、中々遊べていないので、ちょっと申し訳ない感じで。
この冬は、いつもよりご飯はしっかり食べていたからか、体重が5kgになってしまい、
獣医さんからこれ以上は増やさないようにと言われてしまいました^_^);
Posted by gatu at 2017年03月17日 12:30
gatuさん、ごめんなさい。今やっとコメントに気付きました。

ダイエットは本当に必要なのかどうかよく様子を観察してくださいね。5kgなんてどうってことない様な・・・。体格にも因りますし、極端なダイエットは猫には不向きです。

希々ちゃんは多少カロリーの低いものに替えましたが、体重はまだまだ増加気味。でも運動量はバッチリなのであまり気にしていません。

Posted by みいしゃ at 2017年04月06日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448034622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック