サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月12日

庭仕事

日中は暖かいので、色々と庭仕事。
ずっと気になっていた冬咲きクレマチスのジングルベルが伸びすぎてぼさぼさになっていたので、思い切って切り詰めたの。
クレマチスはある程度成長すると後は驚くほど伸びて伸びて。

ついでに生長点を駄目にしてしまうのを承知でカラタネオガタマも小さく剪定。
太くって鋏では太刀打ちできず、園芸用の鋸で・・・切ってしまった。

これでキャラミア(赤いバラ)が勢いよく新芽を延ばしてお花が大きくいっぱい咲いてくれるはず、と今一度施肥。

気を付けて鉢を動かしたつもりでも、クリスマスローズのお花を折ってしまったものもあって、まだ観賞に耐えられそうな物をお水を張った器(実はぐるちゃんのご飯入れ=100円ショップの食器)に入れてみた。

P1060443.jpg


普通のシングル咲きだけど可愛いな〜と思う。

P1060442.jpg


駄目駄目って言っているのに、何事にも興味津々な希々ちゃんの不意の襲撃。
そうよね〜、器の右上にもお顔の一部が写っているわ。

やんちゃ盛りで本当にいろんな事をやってくれるけど、私にはもう全く遠慮と云う物がない。
それでも場所や人間が変れば、また固まるのだろうな〜とは思う。

でも頭は悪くはないようなので、大人に近付いてはいるけど、昔の様に人馴れに時間がかかる事はないはず・・・と信じている。

☆今晩は満月。
三日月〜満月までは夕方のお空を見上げれば、ちゃんと姿が確認できるのだが、満月を過ぎるとお空でお月さまを確認出来る時刻がどんどん遅くなっていく。

あまり遅い時刻だとわざわざ外へ出てお月さまを見上げる事をしないので、勝手な言い分だけど、その期間が寂しい。



posted by みいしゃ at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック