サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月10日

クリスマスローズ

ウチは今が最高の状態だと思うのだが、生産者さんはハウス&加温と云う事で、東京はもうお花屋さんではほぼ終売。
シングル咲きなんかは一個500円、2個で750円って・・・。
目利きなら、今が購入のチャンスかもしれない。
何処のお花屋さんでもほとんど残っていなかったので、もちろんちゃんと買わなかったわ。

ウチはお外で自然環境下。
植え替えを進めつつ、今シーズン最期の施肥。


P1060438.jpg


イエローピコ・セミダブル。
野田園芸さんの物で、昨年一本立ちだったのが今年は三本。
立派に成長するもんだと思う。

テラコッタの鉢に植えてあるけど、脇芽の生長を見て、秋には8号位のスリット鉢に植え替えるかも。
この子は結構大柄。

日中は暖かくって、やっと阿佐ヶ谷まで自転車で行ってきた。
阿佐ヶ谷もパールセンターと云う通りが何やらチェーン店やら整体院やらばかりになって、バッタ屋さんみたいのもいつもあるし、昔ながらの風情のある個人商店は数が少なくなってしまって。
だから今日はお茶屋さん(お茶の販売店)でお茶葉だけ。

春のセールが今日までだったので、一っ走り(笑)。

やっと少し気持ちが上向いたかも・・・。


☆埼玉県深谷市で一軒家に猫さんが120匹も居て。
50歳代の小父さんがお一人で・・・と云う事例があった。

当然のことながら色々とトラブルがあって、借家はいよいよ強制退去となったそうだが、猫さんたちは1頭と数頭分の死体を除いて小父さんともども前日までに移動済みだとか。

もちろん間違った考えをしている協力者があっての事だろうけど、こんな事をしていては猫さんは幸せなはずがない・・・と私はそう考えている。

希々ちゃんが120匹のうちの一匹だったら、絶対にこんなにピカピカスベスベむちむちであるはずがない。








posted by みいしゃ at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック