サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年03月07日

希々ちゃん

希々ちゃん、9ヶ月。

P1060432.jpg


今日は花瓶をひっくり返して、テーブルも床も水浸し。
テーブルには乗ってはいけないと、「ダメ」とか「いけない」と声をかけるのだが、すぐに飛び降りてもまた同じことを繰り返す。

乗ってはいけない所には乗らない様な工夫が必要なのだろうけど、ひっくり返しては困る物を置かないようにする程度しかないのかも。

どの子でもこんな風にするわけではなく、若くってお転婆で、元気溌剌だから・・・猫さんってこんなものだろうと考えている。

希々ちゃんは今までウチに来た猫さんの中でもぴか一の元気者=お転婆猫さんよ。

P1060431.jpg


もうそろそろ4kg。大きく可愛く育ちつつあると思う。
『ご飯頂戴〜、お腹すいたの〜』というおねだり「にゃあ〜」はとても可愛い。

遊び疲れると自分のケイジに入ってご飯がない事を確認するとぐるちゃんのご飯入れを確かめに行き。
其処にもご飯がないとまた自分のケイジに戻って・・・ケイジの中から猛烈に「にゃあ〜」とアピールする。

あまり良く噛まずに丸飲み込みなのがちょっと気がかりだけど、しっかり消化できているからまあ心配する事はないだろう。


☆音の出る作業を止めてもらったので、いつも通りの生活が出来るようになった。
それでやっと精神的に落ち付けたのか、ぐるちゃんと一緒にお昼寝もして。

心の状態がすぐ身体の状態に結びつくのだな〜と実感している。
ただし前回の通院から減らした抗リウマチ薬のせいか、少しだけど雨続きで湿度が高まったせいか、関節の痛みはやや強い。

湿度が高いと静電気は起こらず快適なのに、これはまたどうした事かと思う。

お薬の匙加減は難しいわ。
抗リウマチ薬の減薬で肝機能の数値が安定したら、様子を見ながらまた元に戻す事を考えねばならないのかもしれない。

その前に大腸検査と循環器科の受診もあるし、あ〜面倒な身体だと嘆かわしい。
大事にしていかねば、今暫しは・・・。



posted by みいしゃ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かり猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447693842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック