サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月24日

春待ち

2月だもんね、まだまだ寒いと思う。
でもお庭ではクリスマスローズが花盛りだし、春に向けて準備は着々。

P1060393.jpg


昨年妹が送ってくれたチューリップが全部発芽した。
もっとあったんだけど、一部は友達におすそ分けして。
オリエンタルリリーは大きく育つように一球ずつ10号鉢に植え付けて発芽待ち。
百合は夏だから、ゆっくりと根を張りつつあるはず。

早く春にならないかな〜と思うけど、そのためにはじっくりと冬の寒さを耐えねばならないのだと思う。

P1060396.jpg


野田園芸さんのセミダブル。
いちばん花が何故か傷んでいたのだけど、光の加減で現れる赤に惹かれて買い求めたもの。

二番花が咲いてみたら・・・パッカ〜ンタイプだった。

パッカ〜ンで赤くも見えるって、ええっと希々ちゃんと似ている???
だから此のクリスマスローズは家では「き〜」と呼ぶ事にしようかと(笑)。

「き〜」は隅っこに偏って成長しているので、野田園芸のお兄さんの勧めに従って、3月中には土をいったん落として植えかえる予定。
ほどほど暖かくなってから&脇芽があまり大きく成長しない内に、と云うのがポイントだそうだ。

うん、頑張ろう。




【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447328295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック