サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月21日

被害

今日はまた風が強いし寒いし。
昨日の風ほどではなかったけど、自転車を漕いでいると冷たさが肌を突き刺す様だった。

P1060382.jpg


肝心の部分がぼけてしまったけど、地植えにしてアーチに結び付けてあったバラがボッキリと折れていた。
普通のHTで、蔓バラではないのに、高々とアーチの上部でお花が咲く様に私が誘引していたのだが。

P1060383.jpg


こっちが折れた部分。
かなり木化していたので、折れたと云うより、古い枝が裂けてしまった。
傷があったのだろうと思う。
頭でっかちに育ててあったので、あっけなく・・・。

残りの右側の枝も怪しいけど、古いバラなので、下からシュートも出るかどうかも不明。
ブルーラインと云う名前で、割とブルーがかったピンク系のお花が咲くはずだったのにととても残念。

キャラミア同様10年以上は私と一緒に過ごしたバラ。
上部の若い枝を少し切って挿し木にしてみたけど、はたして発根するのかどうかは判らない。
接ぎ木なんてした事がないし。
本体は様子を見て・・・駄目なら4月中に掘り起こして破棄だわ。
バラは根の張りが程々でしかないので、枯れたら私でも掘り起こせるけど、後始末と云う物はいつでも悲しい。


☆希々ちゃんもぐるちゃんも元気で食欲旺盛。
少しドライフードを制限したら、希々ちゃんはテーブルの上に置いてあった食パンの袋を破って、パンを少し食べていた。

出しておいた私が悪いのだろうけど、パンを食べるよりドライフードを食べてくれた方が良いので、やはり成長過程にある内はドライフードをきちんと食べてもらう方が良いかも。

基本的には食べる事は生きる事。
食べないより食べる方がずっと良いのだから・・・。






posted by みいしゃ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447229586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック