サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月14日

お天気は良い

本当に東京は晴天続き&北風がやや強くって冷たい。
お日様はたっぷりなのだから快適なはずなのだが、どうも不調のループから抜け出せない私。
まあこんな事もあるわと無理をしないでできる事だけを少しずつ。

女性の健康年齢が74歳で、その後は何らかの補助を必要とすると云う事らしいのだが、病気持ちはすでに健康年齢には関係ない。
それでも勝手に命を粗末にするわけにはいかないのだから、努力は続けていきたい。

P1060342.jpg


ボケてしか移せなかったクリスマスローズのリベンジ画像。
なかなかお顔全体にうまくお日様を当ててあげられないけど、「奇麗ね〜」と必ず声はかけてあげている。

私のクリスマスローズはごく普通の白、ピンク、そばかす付き等が多いのだが、どんどん咲き進んでいるので、冬枯れの中、パンジーやビオラ等とはまた違う早春色が私自身お気に入りで、お庭の個々に声がけするほかに、わざわざ必ず道路側へ回って眺めている。
全くの自己満足だけど、これが楽しい。

私が通院している病院の地下駐車場の上、地上部が一部自転車&バイク置き場で、残りの部分に植栽が施されている。
クリスマスローズもいっぱい植えられていて、先週には花茎も上がりつつあったのだが、いかんせんお手入れが行き届かず、古い葉がもさもさのまま、他のグリーンが重なって残念な状態になっていた。
半日、いいえ庭師さんなら2時間ほどですっきりするのにな〜と残念だった。

いっそのこと、ボ〜っと楽しくない待ち時間を無為に過ごしているより、鋏持参で手入れをしたい〜と思ったわ。
ただ大久保通りに面していて、吹きっさらしの風がものすごく冷たいだろうけど・・・。


☆西武新宿線・下井草駅前に、大きな桜の木があった。
私が抱きついても手に余るほどの大木で、毎年染井吉野の花が見事だったのに、なんと昨日その木が伐採された。
私が見かけた時は地面から1mも無くって・・・。

枯れて倒壊の恐れがあったわけではないのに、どんな理由であの桜の木を切らねばならなかったのか?と残念で悲しくって。

何らかの商用理由???
こんなのは桜じゃなくても欅などでもたまにある話なのだが、人間って勝手なんだな〜と思わざるを得ない。


☆猫を駄目にしつつあるクッションは、私の筋肉に負担をかけた様よ。
古い椅子の処分を頼んだのだが、引き取りが22日。
で、狭い部屋にデーンと鎮座するクッションをエンヤラコンヤラとまたいでいたら・・・膝の後ろ側だけでなく何となく全身が筋肉痛。

娘に笑われたけど、これが私の身体の現状ね。
もういや〜〜〜。




【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447005073
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック