サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月11日

今日の一枚

朝が寒い。
目覚めてもすぐに動けないので、もぞもぞしながら暫く身体をほぐしてやっとちゃんと目覚める・・・って感じで。
これこそ加齢&病気のせいなのだろう。

P1060328.jpg


クリスマスローズSD
いよいよどんどんお花が咲き始めている。
道路側からお庭を見ると、色が判るようになりつつあるクリスマスローズのお花が、凛とした様な冷たい空気の中で静かにお花を綻ばせつつあって。

今の時期は春のお花の前に、やはりクリスマスローズなのだな〜と思う。

ちょっとピントが甘くってボケているわね?
もう少しクリアな美しい画像が撮れれば良いのだけど・・・。

まあ雰囲気だけでもお届けできたら・・・と。

☆ダダダーとかなり手抜きでルーティンワーク(お掃除やお洗濯など)を済ませて薬局へ。
今回はお薬に関しては実にスムーズ。
前もってファックスで処方箋を流しているのだし、交渉もきちんとしてこちらの要望を伝えているのだし、本来なら当たり前の事なのだが、やはり在庫を抱えられない特殊なお薬(針付きシリンジ・冷蔵・高価)の場合は双方にそれなりの努力があってこそだと云う事だろう。

次回からオレンシアは一本余裕ができる事だし、主治医にも相談したのも功を奏した。
病院前に何件もある薬局の内オレンジの看板が出ている薬局では常に在庫を持っているのだと云う情報もゲット。

ぐずぐず文句を言っているだけでは駄目って事なのだろう。

☆今夜は満月。
東京では東からの登り始めは低い雲の中で霞んでいたけど、その後は奇麗。
日本列島寒波襲来中で雪の降っている所の方にはお月さまなんて見たくても見えないけど、冬の月は奇麗だと思う。




posted by みいしゃ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック