サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2017年02月10日

本日は通院日

行き道路はとても好いていて、青梅街道なんて快適。
なのに出入り5時間もかかるとは・・・なんとかもっとうまくいかないものかと思うのだが、先に採血や採尿をしてその結果を踏まえての診察だからか、予約時間を二時間も過ぎてからの診察は辛いの。

食事をしたり本を読んでいても、それは快適な時間ではないし。

予約時間には検査結果が出ている様にと考えていたのだが、いっそのことぎりぎりにしたらどうかしら?なんて考えつつ、看護婦さんと相談しようと思っていたのにそれも忘れたわ。

昨晩お腹が痛かったせいもあって色々な数値がさらに悪化していたので、メトレート減薬。
今までだって6mgしか飲んでいないのだけど、2mg減らすと肝機能は上向くのかしら?
何やら色々と疑問なのだが、次回(7週間後)の結果次第でエコー等の検査は入ってくるそうだ。

私としては完治の無いものにこれ以上なんやかやとお金のかかる事はしたくないのだけど、止めれば悪化が見込まれるから仕方がないのかも。

オレンシアは続行。
本来は8週間後の通院なのだが、オレンシアが確実に一本は手元にある様にと、診察は7週間後となった。

通院日なんて何も楽しい事は無いのだが、帰り道、中野新橋&鍋屋横丁あたりで雪が舞って。
車の中は暖かいし、こんな雪は絶対に積もらないと思ったから、雪が舞うのを美しいと運転しながらなんだか嬉しかった。

年齢もあるからかあちこちガタがきているのを実感するのだが、なるべく自分で動きたい、なるべく家族や他人に迷惑をかけたくないので、努力して自分の身体と付き合っていきたい。


☆区民検査の結果が来て。
くたびれて帰ったのにさらにげんなり。
不整脈がいよいよ要診察となっていた。
お若いタレントさんの死因が不整脈だそうだが、私の場合は何をどう治療するのやらと不安なのだが、こっちは別病院に。
絶対に近い方が良いと思うから。




posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院は疲れますよね。
検査結果によっては、一層げんなりもしますよ〜

区民健診の結果は、私ならとりあえずは持病の主治医に相談すると思います。
常用している薬との兼ね合いも考えられるので、
相談した結果で、近医でも足りるとわかってからでも良いかと。
待ち時間がかなり長そうなので、避けたいお気持ちもお察ししますが…

Posted by gatu at 2017年02月11日 14:19
それはそうなんだけど、次の予約が7週間後で、それからまた循環器内科に回してもらったら、はじめましてまで二ヶ月以上かかるわけで。
それでも放置しておいた方が良いかしら?

お薬は自分で把握しているし、お薬手帳もあるからあまり心配していないの。

まあ週明けにこっちの健診センターに相談してみて、それからどうするかを決める事にします。
Posted by みいしゃ at 2017年02月12日 00:39
確かに、私も次回の予約が先なのは、引っかかりました。
体調不良になった時にも、大きな医療機関だと受診に制約があったりするのかな?と。
受診のしやすさは、近医の方が掛かりやすそうですね。
心配な時間はなるべく短く、精密な検査が出来たら良いですね!

Posted by gatu at 2017年02月12日 08:44
そうなんです、あそこはあくまで専門医で、本来なら症状が落ちついたらホームドクターへ戻すと云うのが基本なんです。
(地方からの患者さんも受け入れているそうです。)

ところが日本ではホームドクターと云う概念がしっかりできていなくって。
だから私の場合は健診センターがある病院がホームドクターって事になるのかしら?

まあ考えれば他に特別お医者様にかからねばならない事がなかったもので。

まずは健診センターの方へ相談してみます。
Posted by みいしゃ at 2017年02月13日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446879231
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック