サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年12月21日

一陽来福

P1060174.jpg


『あたち、希々。
術後二週間なんだって。
そりゃそうよね、一昨日が12日経ったのなら、今日で二週間で当たり前。
まあだ禿っ腹だけど、体調は万全で、はちれるし飛べるし、元気いっぱいよ。
ご飯が美味しいし、あたち、好きなようにちているの。
まあそれにちても、みいしゃのチャチンはうまくないわね〜。』

下痢なし・嘔吐なし・風邪の様な症状も一切なし。
人間と一緒に暮らすのも悪くはないもんだとどんどん判ってくれつつある。

まだ私限定なのだが、傍に来てごろんと横になったり、すりりんとしてみたり。
今日は私の友達が来たけど、警戒していたのはほんの暫くだけ。
はい、って希々ちゃんを渡したら、そのまま(ちょっと固まりつつだけど)抱かれていた。

いやあ〜可愛くなったわ!
家猫ちゅぎょうは順調である。

そして今日は冬至。
穏やかでぽかぽかした暖かい日だったけど、猫界ではいよいよこれからが変化の時=発情の時。
お外の猫さんは特に日照時間の長さに敏感に身体が反応するから、いよいよこれからが騒がしくなっていく。
ちょっとくらい具合が悪くても、ご飯が足りなくてお痩せでも、猫さんの繁殖力はすさまじいから妊娠だけはする。

その存在を望まれていない猫さんはまた望まれない子を産んでしまう訳で。
飢えている猫さんが可哀そうとご飯を与えるのは悪いことではないのだが、ご飯を与えるだけだとそういった可哀そうなお腹をすかせるであろう猫さんが増えるお手伝いをしている事となる。

だから・・・オスもメスも、是非去勢・避妊手術をしてあげてくださいね。

健康な体にメスを入れるわけだけど、痛くって辛いのは一時だけで、普通はなんでもなく、希々ちゃんの様に元気を取り戻して穏やかに暮らしていけるから・・・。






【関連する記事】
posted by みいしゃ at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック