サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年11月16日

食欲

猫さんたちの食欲の凄さよ。
良い事なのだがある意味ため息。

知り合いの所に突然出てきた麦わらちゃんとほぼ同時に、公園にも二匹の大人猫さんが捨てられた。
一匹はすぐに友達の餌場に居を移して、あっという間に捕獲&去勢手術が終わって。
獣医さんも驚くほどの人馴れした茶白君。

で、もう一匹が真っ黒の巨大な多分この子も♂猫。
若々しくって、とにかく大きくってほれぼれするような容姿である。
お尻尾がまっすぐで長いせいもあるのだが、デブではなくっても7kg超級だろう。
此の黒猫さんも茶白君程ではないにせよ、多分人馴れしているのだろうと思う。
保護してみたいのだが、今はみんな目一杯で、保護場所も無ければお金もない。

この子の食欲たるや、キャットフードのコマーシャルにでもスカウトが来るのでは?と思われるほどもの凄い。
まあかなりの『乾きもの派』であるので助かっているのだが、それにしても2〜3kgのドライフードの袋があっという間に空になるの。

目の前にいっぱいあてがわないと、め〜ちゃんや黒ママの分も全部平らげてしまうので、本当に山盛り!

もう一匹、去勢手術の際に心臓が肥大気味と言われたチャトラ君が、公園でご飯を食べるようになって。
この子も見ている限りではごく普通でやはりいっぱい食べる。
なんだかすっかり私に馴れてしまい、足元でスリスリゴロゴロになってしまって。

さらにシャムミックのダン君はご飯を食べてからお家へ帰るし。
遊歩道にはパッチ君と水玉君NO.3が待っているし。
公園では置き餌をしないので、これがまたなかなかの苦労である。

「ある」には如何に何を食べさせようかと苦労したのに、元気な此の食欲に派圧倒されるような思いで居る。

色つきが・・・ヒルズなんかはジャンクだなんて言ってられないので、色々とミックスしながら、まずは飢えない様に・・・、大変だわ〜。

P1060037.jpg


ぐるちゃんも、そして希々ちゃんも食欲旺盛。
フードはガラス瓶に小分けにして使っているのだが、あっという間に減っていって。

まあ良い事だと思いたい。
食べる事は生きる事。
食べられなくなったら、それこそ大変だもんね。




posted by みいしゃ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444031464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック