サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年10月24日

猫肥ゆる秋

ハ〜イ、ぐるこよ。

P1060006.jpg


お日様も出て、今日は素敵な秋の日だったわ。
午前中はみいしゃに付き合って、希々ちゃんと遊んで、お掃除の邪魔をして、お洗濯を干すのもお伴したの。

頑張ったらもう午後には眠くって。
みいしゃもゴロンとしていたからくっついていっぱい寝ちゃったの。

お日様は夕方はもう五時前に居なくなっちゃうでしょう?
と言う事は冬に向かっているのよね〜。

だから、あたちは頑張っていっぱい食べているの。
冬を元気に乗り切るには、今の時期にいっぱい食べておくに限る・・・って、それが『本能』やらと言うものなんだって。

お外の猫さんたちは今までの二倍くらい食べる子も居るんだって!
身体に脂肪を蓄えて、毛をうんと増やして、冬に備えるんだって!

いいのよ少しくらい太ったって。
春〜夏には余分な脂肪は落ちるから。
(でもあたちは程々にしておかなくっちゃ。)

ただし、お水はいっぱい飲みましょうね。
ちゃんと食べて、運動もして。
それが元気に冬を過ごす秘訣だから。

希々シャンにとっては初めての冬に向かっているのだけど、若いって素晴らしいわね〜。
快眠快便であれだけルンルンしていたら、多少の事では困らないわ。

人間と一緒に暮らすと、ちゃんと毛布くらいは貰えるし。
皆にゃん、今こそいっぱい食べて寒さに負けない体力を付けましょう。


☆お外猫さんの不妊手術をお考えの方々、今の時期〜冬至までがビッグチャンス。
お腹がすいていっぱい食べるはずだから、捕獲は他の時期より容易なはず。
女の子も妊娠している子は少ないので、この時期を逸せずに是非・・・。




posted by みいしゃ at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック