サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年10月15日

秋晴れ

やっと秋晴れ〜。
こうでなくっちゃ秋ではない・・・と言いたいわ。

昨日からお月さまが奇麗で。
明日が満月だそうだが、東京は曇りと云う予報。
でも風が多少あって雲が流れて、お月さまに会えますように!

P1050975.jpg


希々ちゃんに新しいハンモックをプレゼント。
何がそんなにと思うほど、希々ちゃんはハンモックが好きで、飛んだり跳ねたり齧ったり。
掘り掘りまでするってのはどういう事?

コロコロでお掃除はしてあげていたけど、お天気が悪くてはなかなかお洗濯もできず。
で、やっと新品に代えてあげられたの。

赤い方は奇麗に洗って乾かして、これで汚れたらすぐに代えてあげられる。

P1050976.jpg


おもちゃも買って遊んであげたのに、ぐるちゃんが一番気に入ったのは、この箱だったわ。
好きならどうぞなのだが、ミッチミチで寛げないのでは???

ぐるちゃんは2011年の10月生まれなので、5歳になったの。
お誕生日のプレゼントが段ボール箱ではなんなので、明日はマグロを買ってあげるね。

ぐるちゃん、お誕生日おめでとう。


☆とっても嬉しいお知らせ
一昨日相談のあった麦わらちゃんに人間家族ができたの。

ご相談者はウチのすぐ近所の犬仲間。
ウチと同じ柴さんだったのだが、二年前に死んでしまって、その後一匹の黒猫さんを獣医さんからの紹介で貰われた方。
別に猫が欲しかったわけではないそうだが、居場所を無くした大人の黒猫さんが可哀そうで引き取られたそうだ。

暮らしてみれば猫さんとの生活も満足で、だから今年やはり犬を無くされたお友達にお勧めしてくださったそうよ。

犬猫と暮らすと言う事はやはり何か心が満たされるもので、もちろん楽しい事ばかりではないのは承知の上、『猫は猫』と姿形毛色は関係ない様で、さっさと一緒に暮らす決断をなさったのだそうだ。
お耳カットも気にならないと。

「一頭飼いだからまあ検査もどうでもいいわ」と云う事だったのだが、一応ウイルスチェックとさっさと検便やらなにやらして、なんと明日にはもう中野へお届けと云う事になった。
(FIV&Felvはマイナスだった。)

獣医さんもびっくりなさる程の人馴れ具合。
お見立てでは2、3歳の若猫。

誰がどうしてこんな子を捨てたの〜???
この子はとてもラッキーだったのだが、そのまま野良生活を強いられる子がほとんどなのに・・・。

私は何もしなかった。
麦わらちゃんに会って、女の子だとか若そうだとか、色々な保護方法をお伝えしただけ。

麦わらちゃんもおめでとう。
人間家族とお家が出来たわね。






posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐるちゃん、お誕生日おめでとう!!
麦わらちゃんも、お猫入りおめでとう!!
おめでたいことが続いてあるって、本当に嬉しいですね♪

ぐるちゃんは、ホント箱が好きみたいですね^^
きっと、ご満悦な表情しているんでしょうね〜
Posted by gatu at 2016年10月17日 09:55
おめでとうをありがとう〜。

箱大好きです。最近特に通販が多くなって。
空箱が増えると大喜びなの。
でも二階へ行っている間にさっさと潰しちゃうんだけど。

Posted by みいしゃ at 2016年10月17日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442835305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック