サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年09月25日

やっと

ほんの少しだったけどお日様に会えた。
もっともっと陽射しがあっても良いのだが、抜けるような青空は当分は無理な様ね。

湿度は相変わらず高いのだが、雨の降らぬ間にお庭へも出たい。

P1050927.jpg


ええと希々ちゃん、ちょっと頂きますよ〜。

P1050926.jpg



ケイジの桟の間に上手に前足を突っ込んで、ドライフードを一粒ずつ引き出して。
もぐもぐ・・・。
で食べたらさっさと移動する。

P1050929.jpg


え〜〜〜食べるだけ〜?
遊んでくれないの〜?

私が見ててもこんな感じで。
食餌に関してはぐるちゃんは全く遠慮がない。

希々ちゃんもしっかり食べているから、お残しのの分は本当はさっさと取り上げても良いのかもしれない。
ただ仔猫は今この時にも身体が成長を続けているのだから、私はあまり制限はしない事にしている。

お腹が満たされてこそ、心も満たされるのだと思っているので、特別な理由がない限り、仔猫は好きなように食べるのがよいだろう。

ピッチリ量を計って、制限しすぎるのはあまり良い結果を生み出していないわ。

さあさあ明日からも元気に動きたい。
手が回っていないお庭の整理もしたいし・・・・ね。




posted by みいしゃ at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、まぁ!
ぐるちゃん、手先が器用なんですね(笑)
希々ちゃんも、「私のご飯取らないでぇ〜」とはならないんですね。
それぞれのペースで過ごせているのが、希々ちゃんにとって良いんでしょうね!

うちの姫には一日量を目安がわかるように量っています。
外での名残なのか、際限なく吐くまで食べちゃうので…
ドライフードの他に、時折ウエットフードや人間用の下処理段階の魚や肉を少々食べたりしてがいるからか、最近は、「それ何?私もチェックする!」とアピールする事があります。
Posted by gatu at 2016年09月26日 16:03
ぐるちゃんは器用なのかどうだか?ひょいとすくいだしてポリンと嬉しそうに食べています。

ケイジフリーになるとどうなるか判りませんが、まあお互いが自分のペースで過ごせているので、今のところは大丈夫です。

ケイジ内で逃げ惑う事はないので、そろそろ二段の大型ケイジに移動しようかどうか迷い中なんです。
手元に大型ケイジがないので、只今色々と物色中なの。
お道具はもう増やしたくないし・・・。
Posted by みいしゃ at 2016年09月27日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442250569
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック