サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年08月17日

???

台風は温帯低気圧に・・・現在は北海道が雨だそうだ。

で、東京は晴れて暑かった。
お洗濯ものを干しているだけで汗が流れるって、これは嫌。
でもまあ仕方がないから、ほとんどウチに閉じこもってゆっくりとしていた。

13895568_1046798425415407_3489501181308470821_n.jpg


あつ〜〜〜いなのか?ねむ〜〜〜いなのか???
ぐるちゃんはヤンキー娘かもしれない。
ガオ〜〜〜!!!
なんておっきいお口だろう。

まあでも、好きなようにのんびりと暮らしているって事で、私は満足。

でも猛暑日ってのはもう要らないわ。
気温が高いだけではなくって湿度の高さは、人間のやる気を殺いでしまう様な気がするもん。

中学生でも熱中症で死んでしまう事もあるらしい。
人間はちゃんと自分の状態を把握できるはずだから、炎天下でのランニング等は辛かったら途中で止める勇気は必要だと思う。
例え学校の部活であっても・・・。




posted by みいしゃ at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐるこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
17日は私は通院日で、正午過ぎに最寄駅まで歩いて出掛けたのですが、具合が悪くなっちゃいました。
正午過ぎの気温は公式発表ものもので35.4度。
アスファルトの照り返しがあることを考慮すると、結構な気温だったようで・・・
一応、日傘に加えて、首には保冷剤を付けていたんですけど、負けちゃいました。
病院に到着した時には顔色が優れず、血圧も低く、身体を冷やしながら少し休ませて貰って、帰宅の途につきました。
関西以南の連日の酷暑では、みなさんどう過ごされているのか・・・。
本当に、何事も程々が有難いですね〜
Posted by gatu at 2016年08月18日 10:25
今日も今日とて変なお天気で。
防災のお知らせが何か言ってても、エコーが効きすぎているのか警報が「発令」されたのか「解除」されたのかも判らず。

寒いのも身体が縮こまって危険だけど、暑いのも負けそうですよね〜。

何かあると損をするのは自分ですし、そうすると結局他人にも迷惑をかけるのだし、上手にうまく対処していきたいです。

無理な我慢は禁物です。
Posted by みいしゃ at 2016年08月19日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441129024
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック