サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年07月17日

シャンプー

相変わらず抜け毛はあるし、何となく埃っぽかったので、ぐるちゃんをシャンプー(してもらったの、娘に)。

本日はドライヤーなし。
バスタオル二枚でゴシゴシとタオルドライ。

P1050813.jpg


あらかたの水分を取ってからは・・・ぐるちゃんに任せたわ。

P1050815.jpg


乾くとスベスベさらさら。

人間も気持ちが良いから、絶対に猫さんも気持が良いと信じている。


最近熱中症の話題は多いけど、『不快指数』に関してはあまり・・・。
でもちゃんと目で見てわかる様に、が載っている。

今の時期不快なら、人間は汗をかいて体温を下げ(当然水分を摂って)、扇風機やエアコンを利用する訳で。
不快を我慢しすぎると熱中症になってしまうのだと思う。

人間が不快なら、当然猫さんも不快なはずなので、お家の中だけで生活している猫さんには、人間の配慮が必要ね。

明日もまだどんより曇り空で気温&湿度ともに高いそうだ。
でもそんな事には負けずに、うまく過ごしましょう。



posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック