サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年07月07日

あ〜あ〜

台風の影響らしいけど、朝からあっという間に猛暑。

ゴミ出しついでに東側のガクアジサイを剪定してしまおうと思ったの。
今切っておけば7月8月と新芽が伸びて秋には花芽の元ができるから。
それなのになんだかくらくらしてしまって・・・仕上げはまた別の日にと止めてしまった。

ちゃんと眠ったのに・・・この暑さ=気温が高いし湿度も高いし。
これはもう今は無理せず逆らわず、ぼちぼちとやっていく方が良さそうで。

去年の方が元気だったけど、今年も程々元気で過ごしていきたい。

☆ぐるちゃんは夏は暑い方が良いみたい。
そんなに冷やしていないのに、エアコンを付けるとすっと何処かへ行ってしまう。
探しに行くとたいていは二階の床で伸びているの。呼べば一緒に下りてくるけど、またすぐ二階へ。

でもまあ食欲はあるし、体重はしっかり6Kgを維持しているし(笑)、暑くても平気ならそれもまた良し。

ぐるちゃんはウンチはきちんと一日一回なのだが、不思議なことに誰も彼女がウンチをしているのを見た事がなくって。

で、昨晩娘が洗面中に後ろ側のトイレでお取り込み中。
『まじめなお顔でごくごく正統派スタイルだったわ』と言う事だった。

きちんと埋めない。ささっと真似ごとの様にお砂をかけてお終い。
はいはい、それで良いわ。
毎日のウンチの観察も健康状態の把握は大事だもんね。




posted by みいしゃ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐるこさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439814273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック