サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2016年12月31日

2016年 お知らせ(トップ固定)

お知らせ&猫さんの人間家族募集
2015年トップ固定

2016年6月初め生まれ
キジトラ雌、お尻尾の短いタイプ、杉並区の私宅で家猫修行中。

仮名:希々、希々ちゃん、き〜き〜と呼んでいます。

15078687_1134787209949861_2397412283368672063_n.jpg


・8月24日  捕獲保護、初期隔離のためそのまま動物病院に入院
・9月9日   私宅に移動し、家猫修行開始
・9月29日  三種混合ワクチン接種(一回目)
・10月31日  三種混合ワクチン接種(二回目)
・12月7日  避妊手術&マイクロチップ挿入(体重2.7Kg)

検便駆虫済、ウイルスチェック済で、猫エイズ(FIV)とウイルス性白血病(FelV)はマイナスでお腹も丈夫で健康状態良好です。

少し怖がりですが、非常に活発で運動神経抜群なタイプです。
荻窪駅近辺の路地裏の餌場に突然一匹で現れた猫さんです。
此の餌場は今居る片目の年より猫さんをみおくったら閉鎖予定の場所で、これから先のご飯場所保障も出来ないので、難しい捕獲条件を乗り越えてやっと保護いたしました。

いつでも里親募集中ペットのおうちにデビュウ済みです。

完全室内飼いで、一生を一緒に暮らしてくださる人間家族募集中!!!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

なお最近FBでも貧乏人は猫を飼ってはいけないのか?と言う風に金銭に関して色々ご議論が展開されました。私等は自分が一緒に一生は暮せないので、保護した猫さんの人間家族を募集しています。保護にかかっている金銭は承知の上での支払いで特別な金銭の授受を強要している訳ではありません。どうでもいいのです。

ただ猫さんと暮らすには適切な食餌&医療行為等にお金がかかることは確かです。それが出来る方でないと猫さんと楽しく快適に暮らしていく事は不可能だと考えています。
『貰ってくれというから貰ってやろうと言っているのにお金がかかるのか?』といったお考えの方は、その後の生活においても猫さんにお金をかける等とはめっそうもないとお考えの方は多いです。
猫さんと一緒に暮らすにはそれなりのお金はかかるものですので、それがもったいないとお考えの方は猫さんとの生活はお控えになって欲しいと考えています。





2015年6月初旬生まれ、色の薄い不思議色のさび猫さん、千葉県我孫子市在住。

eDSCN63470001.jpg


千葉県我孫子市より可愛いさび猫『ぐっちん』@ぴかさんより、人間家族募集中!
http://nekonoie.jp/archives/20400
FBにはいっぱい画像や動画があります。

ぐっちんちゃんはお勝手口&キッチンから付いた仮名。
一匹でお勝手口付近をうろうろとお腹をすかせて迷い出てきたそうです。

・2/25
http://ameblo.jp/monotone4/entry-12132725005.html

・3/8 画像追加

tDSCN52600001_thumb.jpg


美しい!

☆2016年7月23日

ぐっちんちゃんは保護されてから一年が経過しました。
なかなかご縁がないままなので、これで一応募集は積極的には行わないと、保護主ぴかさんが決められました。

ぴかさんのお家で今のまま。
これは嬉しい様ななんだか私としては残念な様な・・・。

今は人見知りで怖がりさんだそうですが、人間の優しさは十分に知っている可愛い猫さんです。
もしどなたか真剣にぐっちんちゃんと暮らしたいとご希望なら、ぴかさんも真剣に検討してくださいますので、そんな時は直接ぴかさんや私にご連絡ください。

一歳を過ぎた所で、健康状態良好。ワクチン二回済み、避妊手術済み。
ウイルスチェック済みでFIV&FelVは(−)を確認済み。






いったん再募集をしていた千ちゃんは、その後きちんと自分のお家が見つかり、楽しく暮らしています。
お気に止めてくださった方々、応援ありがとうございました。

9457229_2186189129_158large.jpg


画像が・・・パッツンおかっぱチャン風(笑)。
自室持ちでポーズもとれます。



posted by みいしゃ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432944172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック