2015年06月19日

しとしとと・・・

今日は「ある」の通院日。
自転車で大丈夫と思っていたけど、出かける時間には少し雨が降り出したので、結局車で出かけた。
「ある」は自転車でも車でも、全く泣かずに平気。

雨は降っても涼しさが幸いしているのか、この所「ある」の状態は落ち着いていて。
太るのは無理だろうけど、自分でご飯置き場まで行ってウエットなら少しずつ食べている。
もう少し通院回数を減らせるかな?と思わぬでもないのだが、私が毎日しているのは補液+ビタミン剤だけなので、他のお薬(造血剤や強肝剤、時にはプリンペランやステロイド)に関しては、状態を診てもらって獣医さんにお任せで。

好きなように動いて、寝て、食べて・・・辛そうでないから・・・こんな感じでいいのかもとも思っている。

P1040975.jpg


ぐるちゃんは相変わらずお笑い系で。
物を少し整理していたら、あっと言う間にゴミ袋を乗っ取られた。

P1040978.jpg


私がすぐ傍にいるから良いようなものの、せめてこの位にしておいてね。

☆雨があがってから、いつもより少し遅めに公園へ。
シャムミックスのランちゃんは結構濡れていたけど、まだ公園で過ごしていた。
本猫の望む様にではあるのだろうけど、どう考えても正しい飼い猫さんの姿ではない様な気がする。

昼間は他の猫さんの姿をみる事はないのに、ランちゃんはいっつも居て、イチョウや他の木々に爪とぎの痕が目立つようになりつつある。

お家のない猫は嫌いで『臭っせえんだよ〜』と怒鳴り散らすおばさんは、飼い猫なら遊びに来ても良いのだそうだ。

喧嘩をする気はないので、私はとり合わず。
動物愛護法もあることだし、個々の人間性の判断は個々がするものではなく周囲の他人なのだと・・・私は不遜だわ。





posted by みいしゃ at 23:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心臓に悪いですよ、ぐるちゃん・・・
なんでこんな衝撃的な遊び(?)をするんでしょうね。

お家のない猫とある猫で態度が変わるって変な人ですね。
ない子は自分に責任が来ると思うのかしら?
まあ、人間でもお家があるか否かで態度を変える人もいますし
人間の場合は本当にくさいんですけど・・・
猫は好きでそこにいるわけじゃないというか選択肢がないですから
もう少し穏やかにしてほしいものです。
Posted by K at 2015年06月23日 12:25
ぐるちゃん・・・びっくりする事多々あり。
今朝はガウラが悲惨な事になっていました。
さっさと外へ出しておくべきでした。
元気だから食べていないはずで、齧ってはペッってやっていたのでしょう。

あの方は聞く耳持たずで、ひたすら喚き散らされるので、もうどうしようもありません。
ご主人様とはご結婚前から、つまり先代さんの頃から付き合いがあります。
たまにめ〜ちゃんを呼んで声をかけていらしたりもするので、少しお願いもしてみたのですが、お嫁さん強いらしいです。

でも度を過ぎると・・・そのうち孤立なさるかもしれません。

め〜ちゃんとさびちゃんを引き上げて公園へは行かないのが唯一残された解決法かもしれませんが、それが出来ないんです。

だから卑怯だけどこそこそとやっています。
Posted by みいしゃ at 2015年06月23日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック