サプリ注意 人間にとっては価値のあるサプリでも、猫さんには有害な物があります。 管理するのは『人間』です。 ご注意ください。

2015年12月31日

お知らせ&猫さんの人間家族募集(2015年トップ固定)

揺れるハート
鋸やトンカチを使う事の出来る人を探しています。
炬燵の櫓状程度の物が作れる人。
作業時間は一時間程度ではないかと考えています。
薄謝あり。
☆猫さんに使うお道具を製作予定でした。
捕獲予定の猫さんが無事TNR出来ましたので、作業は一応保留。
ご協力ありがとうございました。


揺れるハート2015年4月19日より預かり中

11009865_791790044249581_3706504448222384503_n.jpg


・3月初旬(10日前後かと)生まれのさび猫♀二頭、キジトラ&チャトラ♂、全員長尻尾
・健康状態非常に良好、すでにトイレが使えて、ご飯も自力で食べられます
・ウイルスチェック済みで現段階で、FIV&FelVはマイナス
・三種混合ワクチン一回済み
・三種混合ワクチン二回目済み
☆5/26 別場所へ移動しました。 6/(14)21 高井戸の譲渡会に参加予定
6/21の譲渡会で、トライアルが決まりました。
甘&銀、さびっ子二匹の組み合わせ。
わ〜いおめでとう。

7/26 千ちゃん(写真手前右側)が戻ってきました。
適猫適所と言う事ではなかったのでしょう。仕切り直しです。


2014年6月〜さくらちゃんが迷子になっています。

1さくら写真ポスター用.jpg

2014年6月〜東京都杉並区清水3丁目より脱走
以前にも飛び出した事があり、その時は一週間ほどで自力帰宅。

オリエンタル系のスマートな猫さん。
赤い首輪をつけています。
現在9歳ですがとても若々しく見えます。
避妊手術済み。

あまり抱っこは好きではないので、見かけられた方は、捕獲しようとはせず情報を頂けたら嬉しいです。


鉄粉姉妹とネジ君

P1040273.jpg

一般社団法人動物愛護団体ランコントレ・ミグノンの保護猫ですが、離乳前から生後二カ月程度までみいしゃが育てました。

・現在ネジ君が正式譲渡済みで、残りの三匹がトライアル中です。
http://rencontrer-mignon.org/list/20140529_3/
・2014/12/27 麦わらちゃんが正式譲渡
・2015/1/11 さびちゃんが正式譲渡

・2015/7月  粉ちゃんの正式譲渡が遅れていますが、いまさら戻ってくる事は考えられないので、追記に移動しました。



◎文ちゃんにはお家が出来ました。

1月7日 文ちゃんの人間家族募集中!

P1040355.jpg


P1040340.jpgP1040335.jpgP1040483.jpg


・三毛猫、仮名・文ちゃん
2014年文月に保護しました。
迷子の三毛猫さくらちゃんの捜索時に二匹の三毛猫さんに出会い、その内の一匹です。
(もう一匹はTNR済み)
・川の底に落ちていました。
川は底も高い護岸もコンクリートで固められている神田川の源流で、猫さんが自力で登ってこれる所ではありません。
・保護には車の修理工場の社長さんや作業のお兄さんに大いに助けてもらいました。
・雨が降れば人間でさえも流されてしまうようなところで、一週間かかってやっと保護。

捕まえてみれば、人間にすりすりごろごろで単純にリリースするには忍びなく、保護して新たな人間家族を募集しています。
白の多い三毛猫さんで、長尻尾です。
猫エイズ&ウイルス性白血病はマイナスで、検便駆虫なども済んでおり、健康状態良好です。

いつでも里親募集中に再掲載中です。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-228046.html
「ペットのおうち」にも載せてもらいました。
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn58494/

◎なんとペットのおうちを通じてお問い合わせがありまして、只今交渉中です。
1/11 お見合いをして、即日トライアルに入りました。
文ちゃんとご希望者様がお互いにじっくりと観察をして、うまく折り合いがつけばいいな〜と願っています。
1/25 正式譲渡決定

文ちゃんは「ゆず」ちゃんになり、人間家族が出来ました。
応援ありがとうございました。
(なお、上記のいつでも里親募集中の掲載は削除し、ペットのおうちの掲載は里親決定といたしました。)
2/7手続きがすべて完了しました



posted by みいしゃ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック